ラブ・ロマンス

偶然の旅行者

『白いドレスの女』の名コンビ、ウィリアム・ハート×キャスリン・ターナーが再び贈る、大人の良質恋愛ドラマ!

ストーリー:ビジネスマン向けの旅行ガイドブックを手がけるライターのメーコン(ウィリアム・ハート)は、ひとり息子を事故で亡くし、それが原因で妻サラ(キャスリーン・ターナー)と別居した。さらに、彼は足を骨折し、兄妹の家に身を置くことになる。ある日、愛犬を厳しくしつけるため調教師を雇うことにしたメーコン。やって来たミュリエル(ジーナ・デイヴィス)という名の調教師は子持ちのちょっと風変わりな女性で、彼は独特なユーモアを持つ彼女の魅力に次第に惹かれていく。やがて、サラとヨリを戻したメーコンだったが、仕事先のパリで倒れた時、同行していたミュリエルと見舞いに駆けつけたサラが鉢合わせしてしまい・・・。

出演:ウィリアム・ハート、ジーナ・デイヴィス、キャスリーン・ターナー、ビル・プルマン、エイミー・ライト、デヴィッド・オグデン・スティアーズ、エド・ベグリー・ジュニア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 原作にかなり忠実です。

原作を読んでから見ました。小説にかなり忠実に思います。内容理解の助けになるからと購読クラスの仲間に貸したらよろこばれました。さすがカスダン、ウィリアム・ハートのコンビ。

★★★★★ 文庫本みたいな映画

小品であまり大きな事件もおこらず静かに話が 進みます。旅行ガイドを書く人物という 設定が面白いと思いました。展開もさして意外性はなく、これと言って特筆すべきところもない作品ですが、なぜか映画のムードが気に入っています。

作品の詳細

作品名:偶然の旅行者
原作名:The Accidental Tourist
監督:ローレンス・カスダン
脚本:フランク・ガラティ
公開:アメリカ 1989年1月6日、日本 1989年10月28日
上映時間:121分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 愛は静けさの中に

  2. ベル 〜ある伯爵令嬢の恋〜

  3. ケミカル・ハーツ

  4. 偽りの忠誠 ナチスが愛した女

  5. 恋はデジャ・ブ

  6. 青い珊瑚礁

PAGE TOP