ラブ・ロマンス

ホリデイ

私を変える、運命の出会い

ホーム・エクスチェンジで出逢ったのは、運命の人!?

『ハート・オブ・ウーマン』、『恋愛適齢期』の女性監督ナンシー・メイヤーズが、名実ともにトップ・スターであるキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、そしてジャック・ブラックを起用した大ヒット作。これまでにない斬新な設定と、出演者たちの個性が光るドキドキの恋愛劇が展開する。観ればあなたも思わず恋がしたくなる至極のラブ・ストーリー!

ストーリー:ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダ(キャメロン・ディアス)は恋人に浮気され、彼を家から追い出した。ロンドンの新聞社に勤めるアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、元恋人に目の前で別の女性と婚約発表されて失意のどん底に。傷心の2人はインターネットの「ホーム・エクスチェンジ」サイトで出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。まったく違う環境で2週間のクリスマス休暇に入った2人・・・。やがて、ロスのアイリスは作曲家のマイルズと、ロンドンのアマンダはアイリスの兄グラハム(ジュード・ロウ)と出逢い、思いがけないラブ・ストーリーがはじまった・・・。

出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェル、シャニン・ソサモン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 恋愛って素敵だな…

何度も何度もみてる、大好きな作品!秋になると凄くみたくなる、ココアをのみながら観るのが私のオススメです!!

★★★★★ 文句なく楽しめる!!

キャスティングからも分かるように、とにかく明るい展開でとても楽しめます。クリスマス休暇の間だけ家を交換するありえない設定だけど、そんなこと関係なくロスとロンドンで二つのロマンスが同時進行していく内容は、とても楽しく物語りにひきこまれます。恋愛物語だけではなく、隣人の老人との心温まるエピソードも物語にスパイスを効かせていて
何度も見てみたい映画の一つです。

★★★★★ ホリデイ(DVD)

友だちが英語の発音やフレーズを練習する教材として使っているので、一緒に楽しみながらやろうと思って購入しました。何度も聴いていると、イギリス英語とアメリカ英語の違いに気づいたり、ちょっとしたフレーズが自然と耳に入ってきたりするのが楽しいです。発音はとてもクリアなので、理解はしやすいと思います。ラブコメディで英語のリスニングを楽しみながら身につけたい方にお勧めします。

★★★★☆ いいね!

気持ちが暖かくなる素敵な作品ですね、休日に(ホットチョコレート飲みながら)一人でみるのもいいかもしれません。

★★★★☆ 豪華な俳優陣、ハッピーエンドなストーリー。

恋愛に疲れた人や過去の恋愛を引きずっているひとなどには持ってこいかと思います。映画の告知映像制作を手掛ける会社の経営者のアマンダと雑誌のライターのアイリスが恋人に振られたのを機に家を交換するところから始まるストーリー。それぞれの交換先で新たな恋人ができるベタなパターンですが、それが逆に見ている側は気持ちよい。深いことは考えず、前を向きたい方におすすめです。

★★★☆☆ 恋愛映画としては及第点くらい

ジュード・ロウはもちろんカッコいいが、ジャック・ブラックが本当にいい味が出てる。(一般的なカッコよさとは違うが、)ジャックが一番素晴らしかった。内容的には、まぁごく普通の恋愛映画。大きな感動はないが、腹立たしいほどの怒りもない。サラサラ流れていく感じ。頭空っぽにして観るには最適。一点だけ特筆すべきは、吹替え版の素晴らしさ。これだけは一番。この映画に関しては、字幕版より吹き替えの方が断然オススメ。原版より面白いと思う。

作品の詳細

作品名:ホリデイ
原作名:The Holiday
監督:ナンシー・マイヤーズ
脚本:ナンシー・マイヤーズ
公開:アメリカ:2006年12月8日、日本:2007年3月24日
上映時間:135分
制作国:アメリカ
製作費:8500万ドル
興行収入:2億ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で見る

関連作品

  1. 天使のくれた時間

  2. ジーリ

  3. タイム・ラヴァーズ 時空を繋ぐ指輪

  4. ブルックリンの恋人たち

  5. セレンディピティ

  6. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2

PAGE TOP