ドラマ

天国の日々

20世紀初頭のテキサスを舞台に繰り広げられる、壮大な愛と葛藤のドラマ

ストーリー:第一次世界大戦開戦直後。シカゴの工場で働いていたビル(リチャード・ギア)は妹リンダ(リンダ・マンズ)や自分の恋人アビー(ブルック・アダムス)とともにテキサスへ向かい、季節労働者になる。麦刈りのために彼らを雇った地主チュック(サム・シェパード)はアビーに関心を抱くが、ふとしたきっかけからチュックが余命いくばくもないと知ったビルはアビーが自分の妹だと嘘をつき、チュックの財産を手に入れようとする。ビルに説得されたアビーはチュックのプロポーズを受け、2人は結婚するのだが・・・。

出演:リチャード・ギア、ブルック・アダムス、サム・シェパード、リンダ・マンズ、ロバート・J・ウィルク、ジャッキー・シュルティス、ボブ・ウィルソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ マジックアワー

貧しい季節労働者たちの描写も優秀ですが、 特筆すべきはその映像美で、マジックアワーと言われる一日のうち限られた時間しか見られない自然のもっとも美しい瞬間を切り取ったような カメラの美しさは驚異的です。ストーリーだけを追えば平凡な話なのですが、他の凡庸な監督とは全く違う描き方に感心しました。

★★★★☆ 言葉少ない佳品

全体に言葉少なめで、意識してドラマチックさを避けているような、穏やかに切ない映画です。ストーリーは描きようによってはもっと派手になる内容ですが、あえて控えめに描写され、ああ昔の映画ってこういうの多かったな、としみじみ観てしまいます。買って持っていたい、そう思わせる映像美ですねえ。

作品の詳細

作品名:天国の日々
原作名:Days of Heaven
監督:テレンス・マリック
脚本:テレンス・マリック
公開:アメリカ 1978年9月13日、日本 1983年5月13日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:300万ドル
興行収入:340万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ウォルト・ディズニーの約束

  2. Never Goin’ Back ネバー・ゴーイン・バック…

  3. ワイルド・ローズ

  4. トゥルース 闇の告発

  5. ベネファクター/封印

  6. エンジェル・アイズ

PAGE TOP