ドラマ

死の谷間

核汚染の末に生き残った1人の女と2人の男、人間の本性をえぐり出す衝撃のSFサスペンス!

ストーリー:死の灰に覆われ壊滅した世界に、唯一核汚染を免れた奇跡の谷があった。緑豊かなその谷の農場で、アン・バーデン(マーゴット・ロビー)はたった1人で強い信仰心に支えられ生きていた。長すぎる孤独の中、自分が最後の生存者なのではないかと恐怖に震えていたある日、安全な避難場所を求めて放浪していた科学者ジョン・ルーミス(キウェテル・イジョフォー)に遭遇する。人種も考え方も異なる2人だったが、共に生活をしていくうちに “2人だけの関係”が芽生え、その先に明るい未来の兆しが見え始める。しかし、もう1人の生存者である謎めいた美しい男ケイレブ(クリス・パイン)が現れ、生活は一変し・・・。

出演:マーゴット・ロビー、キウェテル・イジョフォー、クリス・パイン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ いい映画でした

私たちの生活でもよくあることで、2人で順調に進んでいた生活が新人さんの来訪でおかしくなることがある。微妙な人間関係をうまく表情に表している、最後まで目の離せない映画でした。個人的には男1人と女性2人だったらパラダイスだなと思いました。まぁ美人だったらですが・・・。

★★★★☆ 経験していないと感じられないかも

世界崩壊と足掻く生き残った人間たちの話というよりはその谷ではそこそこ満たされているからこそ、次に起こる男女間のドラマでした。個人的にはとても心に来るものがあったのですが、こういうのは実際にああ言う男女関係を経験しているかどうかで感じ方が違うかなと。物語は自分の経験があってこそ味方や興味が多岐に膨らむもので、身につまされる経験もなく関係に興味も無ければ肩透かしをくらうこと間違いないでしょう。最後にあの男二人がどういう結末を迎えたかは描写が曖昧だからこそより一層そういう関係において自分ならどうだという結末を様々に想像させて良い描き方だと思いました。ポストアポカリプスを期待して観始めて方向は違いましたが最後まで緊迫感のあるいい映画でした。

作品の詳細

作品名:死の谷間
原作名:Z for Zachariah
監督:クレイグ・ゾベル
脚本:ニッサー・モディ
公開:アメリカ 2015年8月28日、日本 2018年6月23日
上映時間:98分
制作国:アメリカ、ニュージーランド、スイス、アイスランド
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 続・猿の惑星

  2. スウィート ヒアアフター

  3. ドラムライン

  4. 炎のギタリスト ジミ・ヘンドリックス

  5. キッド

  6. クレイジー・イン・アラバマ

PAGE TOP