コメディー

フォー・ザ・ボーイズ

第二次大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争の3つの戦争で米軍兵士の士気高揚のために歌い続けた軍隊慰問歌手の半生を感動的に描いたヒューマン・ドラマ

ストーリー:1942年、夫を戦地に送り出し、幼い息子を抱えて暮らすディクシー(ベット・ミドラー)のもとに叔父からの伝言が届く。全米一のエンターティナー、エディ・スパークス(ジェームズ・カーン)の慰問団に加われ、というのだった。こうして、ナチス空襲下のロンドンに赴いた彼女は、そこでエディ顔負けのエンターティナーぶりを発揮する活躍を見せ、彼女の歌声とスター性を買ったエディとの黄金コンビが誕生する。その後ふたりは世界各地の戦場を訪問し、兵士たちを励ますために情熱を傾けていくのだった。しかし、朝鮮戦争への慰問の際、彼女は初めて戦争の悲惨さを目の当たりにして大きなショックを受け、さらにエディとのちょっとした意見の相違からコンビを解消することになってしまう・・・。

出演:ベット・ミドラー、ジェームズ・カーン、ジョージ・シーガル、アリー・グロス、アーリス・ハワード、パトリック・オニール、クリストファー・ライデル、ノーマン・フェル、ジャック・シェルダン、ザンダー・バークレイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 大人の映画かな

笑あり、涙あり。何よりベッド・ミドラーの貫禄が凄いし歌も素晴らしいです。私が最も好きな映画の一つで時を重ねても色褪せない素晴らしい映画です。心からお薦めします!

作品の詳細

作品名:フォー・ザ・ボーイズ
原作名:For the Boys
監督:マーク・ライデル
脚本:マーシャル・ブリックマン、ニール・ヒメネス、リンディ・ローブ
製作:ベット・ミドラー
公開:アメリカ 1991年11月22日、日本 1992年3月28日
上映時間:145分
制作国:アメリカ
製作費:4000万ドル
興行収入:2300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. オー・ブラザー!

  2. 未来は今

  3. ゴールド/金塊の行方

  4. ア・ダーティ・シェイム

  5. 俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-

  6. ザ・ウェイバック

PAGE TOP