ホラー

スクリーム3

シリーズ最大の謎、最高の恐怖、そしてすべての謎が解き明かされる!!

かつての事件に基づいたホラー映画「スタブ3」の撮影中に、出演者たちが次々と惨殺される事件が発生し・・・。

ストーリー:シドニー・プレスコット(ネーヴ・キャンベル)は厳重に守られた家で安全に暮らしている。そんなある日、ハリウッドで撮影中の、ウッズボロー連続殺人事件に基づく新作映画『スタブ3』のセットで、死体が発見される。エスカレートする恐怖の殺人によって隠れ家から出ることを余儀なくされるシドニーとウッズボロー事件の生存者たち。そして再び、陰惨な殺人ゲームへと引きずり込まれていく! だが、彼らが殺人ゲームのルールを解き明かしたと思った瞬間、すべてのルールが崩壊する!

キャスト:ネーヴ・キャンベル、デヴィッド・アークエット、コートニー・コックス、リーヴ・シュレイバー、ケリー・ラザフォード、ジェイミー・ケネディ、パトリック・デンプシー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ いい映画

スクリームシリーズは見ていて、何かいつもホラーファンに問うてる感じがする…私だけでしょうか?でも面白いですよね。もっと続きが見たいです。

★★★★★ 非ホラー映画としても楽しめる

シリーズ完結編。ウエス・クレイヴンが『ミュージック・オブ・ハート』の前に撮ったのが理由ではないのだろうけど、だんだん非ホラー化しているシリーズだと思いました。一作目に比べるとすでに謎解き、真相等物語の核心にはあまり興味がなくなってしまいましたが、テンションの高いオープニングは相変わらずで、しかも豊富なゲスト陣。怖くはないけどかなり楽しめる映画です。静かなエンディングも余韻があって大好きです。

★★★★☆ ホラー?

このDVDはホラーなのかサスペンスなのかどんなジャンルなのか自分にはわからない。ちょっとホラー映画系が見たくなったのでたまたま買ったのがこの映画内容自体はとても面白い。映画の出演者が1人ずつ殺されていく。ホラー映画の欄にあったけどそんなに怖くはなかった。

★★★☆☆ 段々評価は下がるが結末は分かるラスト

シリーズ1が本当に大傑作だっただけに回を重ねる毎に面白度が下がったのは残念ですが、それでも鑑賞には堪えうる作品でした。結局、シリーズ全般を通しての黒幕やその動機が分かるので、感想は普通ですが見て良かったです。

作品の詳細

作品名:スクリーム3
原作名:Scream 3
監督:ウェス・クレイヴン
脚本:アーレン・クルーガー
公開:アメリカ 2000年2月4日、日本 2000年4月1日
上映時間:117分
制作国:アメリカ
製作費:4000万ドル
興行収入:1億6100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. プロムナイト

  2. ホーム・スイート・ヘル/キレたわたしの完全犯罪

  3. アダムス・ファミリー

  4. アパリション -悪霊-

  5. キング・オブ・バイオレンス

  6. ドント・ノック・トワイス

PAGE TOP