ホラー

鮮血!悪夢の卒業式

卒業写真のあの人は、もういない

ストーリー:卒業式を控えたハイスクールを舞台に謎の連続殺人が発生。殺されたのは、陸上部のメンバーばかり。犯人はフェンシングを武器に惨殺を繰り広げた・・・。

出演:クリストファー・ジョージ、パッチ・マッケンジー、E・ダニー・マーフィ、マイケル・パタキ、E・J・ピーカー、リネア・クイグリー、デニース・チェシャー、ヴァンナ・ホワイト、カレン・アボット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 学園ミステリーホラー

卒業式を控えた高校を舞台に殺人事件が発生し殺されていのは、陸上のメンバーばかりという81年制作のアメリカ産サスペンホラー。この手の映画で思い出すのがアルジェント監督だと思うのだが・・・ なるほど。確かに有名なサスペンス・ホラーと比べるのは酷ですね。だが、決して駄作ではない! 有名映画の影に埋もれた佳作だと私は思います。中盤まで飽きさせないスプラッターシーンや犯人捜しの要素、息つく暇を与えない後半戦は秀逸。脚本や演出もしっかり作ってあり見応えありましたよ。私は推理しながら鑑賞しましたが見事ハズレておりました(笑)難点をあげるなら、画質と音が少々よろしくない事だけですね。ともあれ、レンタル店で観るのも難しいと思いますので、ホラーマニアックな方にはうけるかと。

作品の詳細

作品名:鮮血!悪夢の卒業式
原作名:Graduation Day
監督:ハーブ・フリード
脚本:ハーブ・フリード
公開:1981年5月1日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:25万ドル
興行収入:110万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. パペット・マスター

  2. ブライトバーン/恐怖の拡散者

  3. ファイナル・デス・ゲーム

  4. アディクション

  5. エルム街の悪夢 ザ・ファイナルナイトメア

  6. ヘレディタリー 継承

PAGE TOP