アクション

ブラック&ホワイト

史上最大の“職権乱用”バトル!

『チャーリーズ・エンジェル』のマックGが魅せる至極のアクション・エンターテイメント!!

ストーリー:ある日、親友でCIAの強力コンビでもあるF・D・R(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)は、極秘任務で失態をおかしたことにより謹慎処分になってしまう。社内勤務になり暇を持て余したタックは恋人紹介サイトで知り合った女性とデートをする。同じくしてF・D・Rもレンタルビデオ店でナンパした女性に夢中になっていた。二人はそれぞれに幸せな私生活を過ごしていたハズだったが、なんと恋した女性はローレン(リース・ウィザースプーン)という同一人物だった。一方、渦中のローレンは、二人が親友であることも、CIAであることも知らずに、どちらかを選ぶことが出来ず、デートを重ね、紳士的なタックとロマンチストなF・D・Rに二股をかけてしまっていた。その事実を知ったタックとF・D・Rは、ローレンを巡り、重要任務を偽ってそれぞれの精鋭チームを招集し、史上最大の恋の戦争をおっぱじめようとしていた・・・。

出演:リース・ウィザースプーン、トム・ハーディ、クリス・パイン、ティル・シュヴァイガー、チェルシー・ハンドラー、アビゲイル・スペンサー、アンジェラ・バセット、ローズマリー・ハリス、ローラ・ヴァンダーヴォート

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ クリス・パイン

クリス・パインが大好きで、はじめはレンタルで鑑賞。内容も、重くなくちょうどよい軽さのラブコメディで、わたしに元気をくれる。なんども見直してクリス・パインに惚れ直しています。観終えた後の、なんともいえない感じの良さは希少。

★★★★★ 職権乱用しまくり

とても楽しめました。職権乱用をしまくって、相棒との駆け引きが面白いです。

★★★★★ 大好きです。

予告編を見て、面白そう~!と期待していったら、がっかり!!という作品が多いですが、この作品は、予告編のバカらしさに惹かれていったら、更にバカだったという、そういう方面で、期待を裏切らない作品でした。レンタルでいいか~~!と思っていたのに、ついつい指先がウズウズと・・・。買ってしまいました。やっぱり、好きです。

★★★★☆ 2種類の男の魅力炸裂。軽快なロマンティックアクションムービー!

かっこいい男が出る恋愛ドラマを、かる〜く見たい時、重めのストーリーを追うエネルギーが無い時に向いています。タックもF.D.R.も、見惚れるくらいのかっこよさを見せてくれます。タックは端正な美しさが有り、色気もあり知的で誠実な男性。F.D.R.はワイルドで瞳が特に素敵。彼の瞳は懐っこく時折優しい眼差しを見せ、たまにキュートな少年っぽさを覗かせて母性を巧みにくすぐります。二人の魅力的な男性の間で揺れるヒロインのローレンは、身体のラインが美しく(特に脚)、親しみのある顔立ちとサバサバ感により、嫌み無く見ていられる仕上がりとなっていました。現実世界ではあまりなさそうなストーリーがなおさら、女性の為の映画だな、と思いました。アクションシーンも爽快で、二人の男性達がますますかっこ良く見える。軽くてバカな下品なシーンやセリフもところどころあります。特にヒロインの親友があまりにも開けっぴろげで終始下品さを露呈してきますが、最後の方で、自分の彼氏についてのちょっぴり温まるセリフがありました。内容は薄くて軽いのですが、タックとF.D.R.が素敵だったので、この評価としました。

★★★★☆ 頭を空にして、何も考えずに楽しめ!

アメリカCIAのエージェントであるFDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)の2人が、ローレン(リース・ウィザースプーン)をめぐって、CIAのあらゆる武器を濫用し、バトル繰り広げるなんでもありなストーリー。スター・トレックでも共演した2人の演技はとても自然で楽しげでした。見てるこっちがワクワクするくらい!設定は少々(かなり?)ぶっとんでいますが、1人の女性を手に入れるため、なりふり構わず戦う2人に、声を上げて笑ってしまいました。それもそのはず!監督は「チャーリーズ・エンジェル」シリーズのマック・G監督!!笑いもアクションも両方が際立っていました。続編はないと思いますが、個人的に大好きな俳優さんなのもあり、この2人の活躍をまたスクリーンで見たいな〜と思いました。こんなにサッパリした二股劇はなかなかないと思います!単純明快、何も考えず心から笑いたい人にオススメです!!何度でも見たい!!!

作品の詳細

作品名:Black & White/ブラック & ホワイト
原作名:This Means War
監督:マックG
脚本:ティモシー・ダウリング、サイモン・キンバーグ
公開:アメリカ 2012年2月17日、日本 2012年4月20日
上映時間:97分
制作国:アメリカ
製作費:6500万ドル
興行収入:1億5500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ドゥームズデイ

  2. スカイスクレイパー

  3. マイ・ボディガード

  4. デンジャー・コール

  5. ジョン・ウィック

  6. デイズ・オブ・サンダー

PAGE TOP