ドラマ

幽霊と未亡人

名匠ジョセフ・L・マンキーウィッツのユーモアが冴える、ロマンチック・ファンタジー!

ストーリー:若く美しい未亡人ルーシー(ジーン・ティアニー)が海辺の一軒家に引っ越して来た。ところがその家には、亡くなった前の持ち主グレッグ船長(レックス・ハリソン)の幽霊が出るという。だが強気のルーシーは幽霊船長のおどしにもめげず、一緒に暮らす事に。まもなくルーシーは生活費に困り、家賃も払えなくなった。見かねた船長は、自分の生涯を小説にして出版すればよいと提案。その日から船長が語り、ルーシーが書く、という毎日が続いた。始めは喧嘩ばかりだったが、小説が出来上がる頃には二人は惹かれあうようになってしまう・・・。

出演:ジーン・ティアニー、レックス・ハリソン、ジョージ・サンダース、ナタリー・ウッド、ヴァネッサ・ブラウン、アンナ・リー、エドナ・ベスト、ヴィクトリア・ホーン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 捨て難い作品です

荒涼とした海辺のひっそりとした情景。だからこそ、このようなロマンティックな幻想が作者の心の中に浮かび上がってくるのでしょう。今の世では、不可能な映画作品です。映画で育った人は、是非とも、手にして欲しいものと思います。いわゆる、スペクタクル物はそのうち見飽きるけど、これは、深く、心の中に残り育ちます。

★★★★★ いい映画でした

タイトルは散文的だが内容は詩的である。このような映画が作れたのはこの時代の人々の心の在り様が詩的であったからなのであろうか。海辺のイギリスの別荘という背景も素晴らしく、レックス・ハリスンの役どころがいい。

作品の詳細

作品名:幽霊と未亡人
原作名:The Ghost and Mrs. Muir
監督:ジョーゼフ・L・マンキーウィッツ
脚本:フィリップ・ダン
公開:1947年6月26日、日本 1949年4月12日
上映時間:104分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. マーヴェリックス/波に魅せられた男たち

  2. ゴッド・タウン

  3. シザーハンズ

  4. あぁ、結婚生活

  5. ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密

  6. ことの終わり

PAGE TOP