ドラマ

コーチ・カーター

カリスマ的コーチの指導のおかげで、落ちこぼればかりの高校バスケ・チームがみるみる変貌していく

ストーリー:落ちこぼればかりがそろったリッチモンド高校バスケットボールチーム“オイラーズ”は今年も弱い。そこへ、同校OBでかつての名選手であるカーター(サミュエル・L・ジャクソン)が新任コーチとしてやって来る。彼は、チームの各員の意識を根本から改革しようと、最初に学業成績アップや規律ある生活態度を約束するような契約をさせる。最初は戸惑いや反発を覚えたチームも、自分たちに期待するカーターの真意を汲み取ってひとつに結束し、力強く生まれ変わる・・・。

出演:サミュエル・L・ジャクソン、ロブ・ブラウン、ロバート・リチャード、リック・ゴンザレス、ナナ・グベウォニョ、アントウォン・タナー、チャニング・テイタム、アシャンティ、テキサス・バトル


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 人生のハイライトを考える作品

カーターのように情熱を持って、愛に満ちた目で彼らと向かい合える人がどれだけいようか。大人の弱さを、子どもの可能性を教えてくれる作品です。

★★★★★ 楽しみました

楽しみました。私の蔵書の一つとなりました。やはり人は情熱で動くもんなんだなあ、といまさらながらに感心させられました。私もカーターのような情熱を失わないようにしたい。

★★★★☆ 物事の本質を知ってる人の考えは耳を傾けるべき。

自分自身が経験して学んだ事を活かしてそれを実現する素晴らしい映画。そしてアメリカらしい環境の中で人とぶつかり合って成功していく様が面白いです。またスポーツも勉強も何でも人がやることは考え方や学び方によって変わるのも勉強になりました。

作品の詳細

作品名:コーチ・カーター
原作名:Coach Carter
監督:トーマス・カーター
脚本:ジョン・ゲイティンズ
公開:アメリカ 2005年1月14日、日本 2005年8月6日
上映時間:136分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:7600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. エンジェルス

  2. センターステージ2 ダンス・インスピレーション!

  3. あなたとのキスまでの距離

  4. ディボース・ショウ

  5. ノーバディーズ・フール

  6. ウォール街

PAGE TOP