ドラマ

イルカと少年

尾びれを失ったイルカと少年の交流を描いた、実話を元にした感動ドラマ

ストーリー:ソーヤー少年(ネイサン・ギャンブル)はある日、傷ついたイルカを発見した。保護されたイルカは海洋生物専門の病院に搬送され、ウィンターと名付けられた。だがひどい傷のために、命を救うには、尾びれを切断するしかなかった。しかしソーヤーの献身的な世話と、海洋生物学者(ハリー・コニック・Jr)の豊富な知識、そして人工尾びれの開発を担った義肢装具士(モーガン・フリーマン)の見事な腕前のおかげで、ウィンターはもう一度、生きるチャンスに恵まれる。

出演:ハリー・コニック・Jr.、ネイサン・ギャンブル、アシュレイ・ジャッド、クリス・クリストファーソン、モーガン・フリーマン、オースティン・ストウェル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 3Dにて視聴!

実話です。構成・映像とも言うことなし、しいて3Dなくても十分楽しめる作品です。ファミリー映画で泣けます。

★★★★☆ ドキュメント☆

学校で教わることと、生活の中で生き物を相手にして教わることの違い。怪我をしたイルカと 対人関係が苦手な少年との心の交流。はじめ、少年を理解できなかった母も少年が心を開いている周りの大人たちを知るうちに、一番の理解者となり心の支えとなる。そして少年はスポンサーである大人たちをも動かすアイディアを実行できるほどの力を出せるようになっていく。

作品の詳細

作品名:イルカと少年
原作名:Dolphin Tale
監督:チャールズ・マーティン・スミス
脚本:カレン・ジャンズゼン
公開:アメリカ 2011年9月23日、日本 劇場未公開
上映時間:112分
制作国:アメリカ
製作費:3700万ドル
興行収入:9500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 戦場からの脱出

  2. パパの木

  3. ラッシュ/プライドと友情

  4. ゴッドファーザー PART II

  5. クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅

  6. 幸せをつかむ歌

PAGE TOP