ドラマ

栄光のランナー/1936ベルリン

1936年、ベルリン。「ヒトラーのオリンピック」に挑んだ伝説の四冠メダリスト、真実の物語!

ストーリー:貧しい家庭に生まれながらもジェシー・オーエンス(ステファン・ジェームス)は、中学時代から陸上選手として類い稀な才能を発揮していた。家族の期待を一身に背負ってオハイオ州立大学に進学。そこでコーチのラリー・スナイダー(ジェイソン・サダイキス)と出会い、オリンピックで金メダルを獲得するべく日々練習に励んでいたが・・・。

出演:ステファン・ジェームス、ジェイソン・サダイキス、ジェレミー・アイアンズ、カリス・ファン・ハウテン、ウィリアム・ハート、シャニース・バントン、アマンダ・クルー、シャンテル・ライリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ この時代を乗り越えて来た筈、忘れてはいけない。

まだ生々しい先の記憶の中に生きている筈の人類。先人達の乗り越えて来た筈の道を決して逆戻りしてはいけないと、この映画もまた我々に語りかけている。歴史の中に時々現れる、こうしたシグナルのような人達、人々の中にある勇気を奮い立たせてくれるような存在。こうした人々にフォーカスして映画で確認出来る事は、貴重な人類の学びを含む。どうかこの先に置いても、こうした乗り越えるべき道を踏み外したりしないよう、祈りたいような今日の不穏な世界状況を見るにつけ、線を引いて互いを遠ざけて生きるより、互いに助け合える事を確認しながら生きる方が、ずっと素敵だとこの映画も教えてくれる。今こそ、もう一度確認したいと思う。

作品の詳細

作品名:栄光のランナー/1936ベルリン
原作名:Race
監督:スティーヴン・ホプキンス
脚本:ジョー・シュラプネル
公開:カナダ 2016年2月19日
上映時間:135分
制作国:カナダ、フランス、ドイツ
製作費:500万ドル
興行収入:2500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ニューヨーク、アイラブユー

  2. 奪還者

  3. 母の眠り

  4. ブリグズビー・ベア

  5. 素敵な遺産相続

  6. マダム・マロリーと魔法のスパイス

PAGE TOP