ドラマ

西十三番街

凶悪な少年犯罪の被害者となったことで日常が一変し、復讐心を募らせてゆく男を巡る犯罪ドラマ

ストーリー:ロケット研究所に勤務するエンジニアのウォルター・シェリル(アラン・ラッド)は、仕事帰りに5人組の少年たちに取り囲まれ、いきなり暴行を受けて重症を負った。犯人の手掛かりは、少年の一人がリーダーを「チャック」と呼んだこと、そして「バーテンダーも憎い」という言葉だけだった。事件を担当する少年課のコレスキー巡査部長(ロッド・スタイガー)は、わずかな手がかりをもとに捜査を開始する。現場付近に唯一あるバーを訪れたコレスキーは、バーテンダーから深夜に2人組の少年たちが客と口論を起こしていたことを聞き出すがそれ以上は何も掴めなかった。ウォルターは順調に回復していたが、生活は一変してしまった。ある夜、ウォルター宅の窓が割られ、その後かかってきた「警察に協力するな」という脅迫電話で妻のトレイシー(ドロレス・ドーン)は怯えきってしまう。進展のない警察の捜査に苛立ち、ウォルターは徐々に平静を失ってゆく・・・。

出演:アラン・ラッド、ロッド・スタイガー、ドロレス・ドーン、マイケル・カラン、ジーン・クーパー、ケネス・マッケンナ、マーガレット・ヘイズ

作品の詳細

作品名:西十三番街
原作名:13 West Street
監督:フィリップ・リーコック
脚本:バーナード・C・ショーンフェルド、ロバート・プレスネル・Jr
公開:1962年6月6日
上映時間:80分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. クイーンギャング 怒りのリベンジ・ライド

  2. ラビット・ホール

  3. スクール・デイズ

  4. チェンジング・ハーツ ~家族の絆~

  5. バベル

  6. グレイスランド

PAGE TOP