ラブ・ロマンス

二日間の出会い

限られた時間のなかで、必死で人生を生きようとする二人の若者を通し、セントラル・パークやメトロポリタン美術館など、大都会の光と影を活写する

ストーリー:軍隊から2日の休暇をえてニューヨークにやって来た兵士のジョー(ロバート・ウォーカー)。彼はアリス(ジュディ・ガーランド)という名の若い女性と偶然知り合いになる。一緒にニューヨーク中を見て回ることに決めた二人は、いつしか恋に落ち、結婚を誓う・・・。

出演:ジュディ・ガーランド、ロバート・ウォーカー、ジェームズ・グリーソン、キーナン・ウィン、マーシャル・トンプソン、ルシール・グリーソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ なんてロマンティックなんだ・・・

2日間という短い期間での恋愛ストーリーだけど内容としてはそれ以上のものを見た気がする。笑えるシーンも多くて全く退屈しなかった。そして、なんといってもジュディが死ぬほど可愛くて、相手役のロバート・ウォーカーもかっこよかった!白黒映画あんまり慣れないけど、めっちゃ面白かった。

作品の詳細

作品名:二日間の出会い
原作名:The Clock
監督:ヴィンセント・ミネリ、フレッド・ジンネマン
脚本:ロバート・ネイザン
公開:1945年5月25日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
製作費:150万ドル
興行収入:280万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 天はすべて許し給う

  2. 恋におちて

  3. 愛と哀しみの果て

  4. 憧れのウェディング・ベル

  5. フェイス・オブ・ラブ

  6. 愛と青春の旅だち

PAGE TOP