アクション

スーパー・マグナム

男の中の男ブロンソンが最新兵器スーパー・マグナム&銃機関銃、乱れ撃ち!

ストーリー:久しぶりにニューヨークへ戻り、戦友のチャーリーを訪ねたポール・カージー(チャールズ・ブロンソン)は、目の前で友を殺され、町がストリートギャングの 暴力に支配されていることを知る。女子供も老人も情け容赦なく襲いかかるギャ ングたちの横暴に対し、アパートの住人ベネットらと共 に立ち向かったカージーだが、彼に好意を抱く女弁護士キャサリン(デボラ・ラフィン)を殺されたことからヒートアップ。新兵器スーパー・マグナムとベネットが隠し持っていた重機関銃を撃ちまくり、町のゴキブリたちを一掃する・・・。

出演:チャールズ・ブロンソン、デボラ・ラフィン、エド・ローター、マーティン・バルサム、ギャヴァン・オハーリー、カーク・テイラー、アレックス・ウィンター、トニー・スピリダキス、リッコ・ロス、トニー・ブリッツ、マリーナ・サーティス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ さらにエスカレート

さあ、シリーズも三作目に突入し、前回までに家族も全滅し、天涯孤独となったブロンソンさんが、ふらっと街にやってきました。そうです、殺しを見つけにやってきたのです。町のゴキブリどもを探しにやってきたのです。しかも今度は刑事さん公認で殺しができるんです。中盤から気持ちよくどんどん殺していきます。よどみがありません。スラムに住んでるジジイやババアまで殺しに目覚めてしまい、チンピラどもをぶっ殺します。しまいにには刑事(ガーディニアさんに代わりローターさん)さんと協力して殺人を楽しみます。一通り殺して、みんないなくなったころ、街を出ていきます。そう、次のゴキブリを探しに。

★★★★☆ 個人的な趣向で評価

デスウィッッシュ3は、シリーズ中で一番楽しいと思う。いくらチンピラでも、特性の弾丸でうたり、軍用機関銃で強引に撃退。理屈で考えれば、カージーの方が悪いが、そんなことはブロンソン兄貴には通じない。驚くべきは音楽はジミーペイジ。そこまでカッコイイのだ。

作品の詳細

作品名:スーパー・マグナム
原作名:Death Wish 3
監督:マイケル・ウィナー
脚本:マイケル・エドモンズ
公開:アメリカ 1985年11月1日、日本 1986年4月26日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
製作費:900万ドル
興行収入:1600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ザ・ウォール

  2. ハイヒールを履いた女

  3. バトルシップ

  4. アイランド

  5. アクシデントマン

  6. 007 ゴールドフィンガー

PAGE TOP