コメディー

知らなすぎた男

知らぬが天国、知ったら地獄!?大きな勘違いのサスペンス・コメディ!

ストーリー:アイオワ州に住むレンタルビデオ店の店員ウォレス(ビル・マーレイ)は、ロンドンに住む銀行家の弟ジェイムズ(ピーター・ギャラガー)のもとへ、自分の誕生祝いのためにやってくる。しかし大きな商談を控えてそれどころではないジェイムズは、やむを得ずウォレスを演劇体験型ゲーム”ライブ劇場”に参加させてしまう。役者志望だったウォレスは大乗り気。だが、ウォレスがイギリス諜報部からの電話を間違って取り上げたことから、事態はまったく思わぬ方向に転がり始める・・・。

出演:ビル・マーレイ、ピーター・ギャラガー、ジョアンヌ・ウォーリー、アルフレッド・モリーナ、リチャード・ウィルソン、ジョン・スタンディング、ジェラルディン・ジェームズ、サイモン・チャンドラー、ニコラス・ウッダーソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ サスペンスコメディの傑作

ひょんなことから、イギリスとロシアのスパイの作戦に巻き込まれてしまったビル マーレー演じるウォレス。本人は演劇の中でクールなアメリカからきた諜報部員を演じているつもりで、無邪気にスパイ達が計画した作戦を引っ掻き回していく。とぼけた演技のビル マーレーが爆笑につぐ爆笑の演技で、次々と危機を乗り越えていく大傑作サスペンスコメディ。終盤にかけてのスリリングな展開、しかもどの場面でもギャグはしっかりと忘れないサービスたっぷりの造りは本当に最高。時間を忘れて楽しめました。この手の楽しい作品にはビル マーレーはまさにはまり役。ただただ笑いながら、ビル マーレーに振り回されるロシアとイギリスのスパイを楽しめる、快作コメディでした。定番コメディにありがちな、ちょっとほろりとする場面や、考えさせる場面は一切なし。何も考えず大笑いできるストレートな作品。お約束どおりといった展開は、きっと楽しむことができると思います。最高!

作品の詳細

作品名:知らなすぎた男
原作名:The Man Who Knew Too Little
監督:ジョン・アミエル
脚本:ロバート・ファーラー、ハワード・フランクリン
公開:アメリカ 1997年11月14日、日本 1998年11月21日
上映時間:94分
制作国:アメリカ、ドイツ
製作費:2000万ドル
興行収入:1300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ベイビー・トーク

  2. スコルピオンの恋まじない

  3. ゾルタン★星人

  4. スパイ・ハード

  5. ポルノ☆スターへの道

  6. アメリカン・パイ in ハレンチ課外授業

PAGE TOP