コメディー

大逆転

2人の立場が入れ替わり、最後の逆転劇も痛快なコメディ

老紳士兄弟の賭けによって、無一文で放り出されたハーバード出のエリートと、豪邸での暮らしを用意された貧しい黒人青年の姿を描く

ストーリー:大会社の経営陣の1人である白人エリートのルイス(ダン・エイクロイド)と、詐欺まがいの事をやりながら日々を送る貧しい黒人青年ビリー(エディ・マーフィ)。全く知らない者同士だが、そんな2人の知らないところで、ルイスの会社の会長である2人の老兄弟がある賭けをする。それは、この2人の境遇を入れ替えたらどうなるかというもの。ある日、何も知らないルイスは、窃盗の罪を着せられて無一文で街に放り出される。またビリーは、ルイスに変わって重役に就任する・・・。

出演:ダン・エイクロイド、エディ・マーフィ、ラルフ・ベラミー、ドン・アメチー、デンホルム・エリオット、ジェイミー・リー・カーティス、ポール・グリーソン、ジェームズ・ベルーシ、ボ・ディドリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ あらためて見ても面白い

この作品は私がまだ学生の頃によくテレビで放送されていたので、カットされた吹き替え版しか見たことありませんでした。でも、内容はとても面白くて記憶には残っていましたので、今回安価なブルーレイが出ることを知り購入しました。やはり今見ても面白い。大富豪の気まぐれに翻弄された後からの、まさに大逆転劇が爽快です。

★★★★★ 見て損はしない。

古い映画ですが、面白さは変わらない。ダン・エイクロイド、ジェミー・リー・カーティスなど魅力的な出演者たち。この後『星の王子さまニューヨークへ行く』を見ると良いかも。

★★★★★ 内容の濃いコメディ

コメディとはいえ、我々が生きている現実世界の中身はこの映画が如実に表現していると思います。機会を与えられるか否か、その機会を自分に取り込んでいけるか否か、表面上の人間の価値や地位なんてそんなもんだ、薄っぺらだ、と言っている作品です。映画内容も痛快でアクティブです( ‘∀` )

★★★★☆ 古い映画ですが

かなり古い映画ですが 内容は痛快です。『プリティ・ウーマン』の様にお金をかけず 脚本と演技だけで笑わせてくれます。若い時に 封切りの映画館で観たままのワクワク感がそのまま^_^ うーん楽しい 主演のエディマーフィー、シリーズの中でも一押しです。

★★★★☆ 面白い

ストーリーと役者がよく、あっという間にエンディングでした。何も考えずに楽しめる良い作品と思います。

作品の詳細

作品名:大逆転
原作名:Trading Places
監督:ジョン・ランディス
脚本:ティモシー・ハリス
公開:アメリカ 1983年6月8日、日本 1983年12月10日
上映時間:118分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:9000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 鉄板スポーツ伝説

  2. ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

  3. プルート・ナッシュ

  4. ダブル・ブロンド

  5. ヘッド・ロック GO!GO!アメリカン・プロレス

  6. ビール・フェスタ 世界対抗・一気飲み選手権

PAGE TOP