コメディー

コニー&カーラ

ひょんなことからギャングに追われ、身を隠すためゲイ専門ナイトクラブでドラッグクイーンになって街の人気者になってしまうスター志望のふたりの女性を描いたコメディ

ストーリー:スターを夢見ながら冴えない日々を送る幼馴染みのコニー(ニア・ヴァルダロス)とカーラ(トニ・コレット)。ある日、ふたりは殺人現場を目撃してしまい、ギャングに追われるハメに。ロサンゼルスへ逃げて来た彼女たちはやがて、ゲイ専門ナイトクラブのパフォーマー募集の広告を見つけ、身を隠すためドラッグクイーンのオーディションを受ける。ところが意外にも、彼女たちのパフォーマンスは大反響を呼び、またたく間にふたりはショーの人気スターに。だがそんな中、ギャングの執拗な追跡が迫っていた・・・。

出演:ニア・ヴァルダロス、トニ・コレット、デイヴィッド・ドゥカヴニー、スティーヴン・スピネラ、アレック・マパ、クリストファー・ローガン、イアン・ゴメス、ロバート・ジョン・バーク、チェラー・ホースダル、グレッグ・グランバーグ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 笑えて後から『ハッとホロリ』

見てくれはキワモノかと思いきや、随所にカラリとした笑いを散りばめながらもしっかりと登場人物一人一人の心理を描き、温かさを感じたり人生を考えさせられたりとなかなか見応えのある映画です。わずか90分台ながらも、内容は濃く物語の展開もテンポ良くて素晴らしいですね。笑えて後から『ハッとホロリ』という作品が好きな方ならぜひおすすめしたいです。

★★★★☆ 栄養剤ムービー

思っていたイメージと違って 爽やかで気持ちがピュアになる映画だった。予告編はドタバタで 期待していなかったのに!ステージ最高!どのシーンもいいがデビー・レイノルズが歌うシーンは感動を超えて 神々しい!バービー人形のようにトニー・コレットはかわいいし、なんか見ていると元気になって 下手な栄養剤よりパワフルに効く。ストーリーはありがちなパターンだけど 衣装が素敵だしメイクはかわいいし(ド派手です)なんでもアリ〜のヘアスタイルも楽しく みんな似合っててある意味感動する。落ち込んだ時に 見るときっと元気がもらえるはず。

作品の詳細

作品名:コニー&カーラ
原作名:Connie and Carla
監督:マイケル・レンペック
脚本:ニア・ヴァルダロス
公開:2004年4月16日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:2700万ドル
興行収入:1100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ベリー・バッド・ウェディング

  2. クレイジー・ナッツ

  3. 合併結婚

  4. 選挙の勝ち方教えます

  5. ビッグママ・ハウス2

  6. エージェント・オブ・ウォー

PAGE TOP