コメディー

ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合

遺伝子組み替え実験の末、やせる薬を開発した肥満体の教授が巻き起こす騒動を描いた、エディ・マーフィーが一人7役を演じた爆笑コメディ

ストーリー:大学教授のクランプ(エディ・マーフィ)は温厚だがひ弱で、しかも体重180キロという肥満体。そんな彼が美人講師カーラ(ジェイダ・ピンケット)に一目ぼれし、彼女のハートをつかむべく痩せ薬を開発してスリムな身体に変身。おまけに性格も一変するのだが、薬の効用は数時間しかないために、かくしてクランプ教授の一大ドタバタ騒動の幕が開ける。

出演:エディ・マーフィ、ジェイダ・ピンケット、ジェームズ・コバーン、ラリー・ミラー、デイヴ・シャペル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ やっぱりエディ・マーフィー

エディ・マーフィーが家族役を一人で器用にこなします。吹き替えの山寺さんもちゃんと声を変化させていてすごい。内容としてはデブの教授が痩せ薬で人格が分裂してしまし・・・とまぁそんなにストーリーは気にしなくていいというか。軽快なコメディでラストまでダレずに猛スピードで展開していきます。近年の映画は風呂敷を広げる傾向にありますが(シリーズ化を臭がせてはポシャる)こうやってちゃんと完結してくれる映画はすっきりしていいですね。この映画は続編が出てますが笑

★★★★★ マジ爆笑っす!

何といってもクランプ家の食事のシーンがかなり笑えます! 俺、腹を抱えて床バンバン叩きながら笑いました!っていうか、お父さんかじっちゃんか区別できてねえけど、食事中にマシンガン如くオナラすんなよ(爆笑)!あそこで俺、爆笑しまくりました。後、兄さんクランプがチキンの皮を残した時に言ったセリフがハッキリ言って…アドバイスになんないよ・・・。「運動しろ」とか言ってるけど、運動したってそんな食事してだったら痩せる訳ないだろー! 突っ込みどころが多数あるほど笑えます! 下品なギャグが好きな人なら笑いまくるでしょう。因みにオナラをするシーンは食事中、見るのは避けましょう。場合によっては殴られるかも・・・。

★★★★☆ 笑えます!!

大きな教授が、ほっそり変身!でも、中身はひどい奴に・・・。あの薬欲しい。。何てほんの一瞬思ってしまった私は、ちょっとショックでした(笑)エディ・マーフィーにしかできないよなとつくづく思う役です。ギャグ満載。あっこの人見たことある!!っていう人がでてくるかも!?そこもお楽しみです。エディ・マーフィー好きそして、コメディ好きは是非チェックしてください。

★★★★☆ ありのままの自分を信じることができますか

とっても下品なセリフが多くて、子供には見せられないが、自分を愛すること、自分を信じることが大事というメッセージは純粋。夢の中で、怪獣のように巨大化するシーンは笑えます。また、エディマーフィのしゃべりはさすがだ。

★★★☆☆ エディ・マーフィの演技力に尽きる

最大の見どころはエディ・マーフィが一人で何役も演じているところでしょうね。超肥満だけど優しい心の持ち主クランプ教授と、抜群のルックスだけど口が悪くてスケベなバディ・ラヴ。とても同じ俳優が演じているようには見えないから凄い。

作品の詳細

作品名:ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合
原作名:The Nutty Professor
監督:トム・シャドヤック
脚本:デヴィッド・シェフィールド
公開:アメリカ 1996年6月28日、日本 1996年9月7日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:5400万ドル
興行収入:2億7300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 私が愛したギャングスター

  2. のるかそるか

  3. アイ ラブ ヒットマン

  4. グースバンプス 呪われたハロウィーン

  5. ロック・ザ・カスバ!

  6. フェティッシュ

PAGE TOP