コメディー

タミー/Tammy

夫は浮気、仕事はクビと最悪の目に遭ったヒロインが、成り行きから祖母と現実逃避行に出る

ストーリー:ハンバーガー店で働く女性タミー(メリッサ・マッカーシー)は、出勤途中、野生のシカに衝突、車がオシャカになった上、仕事までクビになってしまう。さらに家に帰ると夫が隣の家の女と浮気中。これ以上ない最悪の状況に、もはや旅に出るしかないと考えるタミーだが、いかんせん金も車もない。実家に助けを求めたタミーは、祖母パール(スーザン・サランドン)から自分をナイアガラの滝まで連れて行けば車と金を出すと持ち掛けられ、やむなく一緒にドライブ旅行に出掛けることに・・・。

出演:メリッサ・マッカーシー、スーザン・サランドン、キャシー・ベイツ、アリソン・ジャネイ、ダン・エイクロイド、マーク・デュプラス、ゲイリー・コール、ナット・ファクソン、トニ・コレット、サンドラ・オー、ベン・ファルコーン、スティーブ・リトル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ メリッサ・マッカーシーがよかった

メリッサ・マッカーシーにしてはかわいらしくて大人しい役柄。でも、彼女の魅力が十分出ていて楽しめました。脇役の豪華さも得した気分になれます。欲を言うと物語のヤマ場に出てくるキャシー・ベイツの説教シーンがもう少し感動的だったらメリハリがついてよかったなと思うぐらいで、あとはすごく気に入りました。あまり特別な風景は出てこないけど全体に画がきれいで、中西部~中東部の感じもよく、なんといってもタミーが乗っている緑色の80年代式カローラが物語を絶妙に引き締めていて秀逸でした。

★★★☆☆ 愉快愉快

アメリカって自由だなって思える映画です。台詞も飾らない普段着の言葉だし、賛否両論だと思いますがこんな感じに生きたっていいんだなぁと思えます。生きるのが窮屈に感じている方には何か響くものがあるかもしれません。

作品の詳細

作品名:タミー/Tammy
原作名:Tammy
監督:ベン・ファルコーン
脚本:ベン・ファルコーン
公開:アメリカ 2014年7月2日
上映時間:96分
制作国:カナダ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ロック・ザ・カスバ!

  2. トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合

  3. ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

  4. メジャーリーグ

  5. 恋愛ルーキーズ

  6. ベッカムに恋して

PAGE TOP