コメディー

サンダーパンツ!

おなら地球を救う!

ストーリー:信じられないほどオナラがたくさん出る体質に生まれてしまったパトリック(ブルース・クック)。そのせいで父親は家出し家庭は崩壊、学校でもいじめられ、先生にもなじられる日々。そんな体質をパトリックは恥じていた。だが唯一の友人である天才少年発明家のアラン(ルパート・グリント)は、そんなパトリックの体質を“才能”と感じ、彼のオナラを使って空を飛べる特殊なパンツ“サンダーパンツ”を作り出す。やがて彼ら2人の才能はアメリカの宇宙センターに目がとまり・・・。

出演:ブルース・クック、ルパート・グリント、サイモン・キャロウ、ポール・ジアマッティ、ネッド・ビーティ、アダム・ゴドリー、スティーヴン・フライ、ジョシュア・ハードマン、ブロナー・ギャラガー、 アナ・ポップルウェル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 爆笑、そしてちょっとほろり

全編通してしっかり笑わせてもらいました。でも、ところどころに散りばめられたシビアな雰囲気と、ラストに待ってるほろりと出来る感動。こんな展開ありえないでしょ!と突っ込みつつも、二人の主人公の少年を見ていると、なんだか有りなような気がしてしまうから不思議。売出し用の謳い文句や特典映像などでなんかハリーポッターの人気に頼ってるな〜という感じがしましたが、そんなことしなくても十分面白いと思いました。ちょっと最近落ち込むことが多くて、笑ってすっきりしたいな、なんてい人がいたらぜひお勧めです。

★★★★★ おなら☆友情

主役の二人が最高にかわいい!おならが止まらないパトリックと天才発明家アラン。二人の見た目がかわいいというだけでなく (ルパート君のクルクル頭とハイソックス、妙に似合っていてかわいい)、おならを克服しようとしたり、それを手伝う二人の友情に心があたたかくなります。主役の二人が楽しんで役を演じているのが伝わってきてきます。ルパート君は本当にクルクル頭の天才発明家で、ブルース君は本当ににおなら少年なのではないのか?と思ってしまうほどです(笑)また、二人を取り巻く大人がいい味出してます。みんなおならに真剣なのです。それもひっくるめて全て愛くるしく、観終わった後心があたたかくなるお話です。

作品の詳細

作品名:サンダーパンツ!
原作名:Thunderpants
監督:ピーター・ヒューイット
脚本:フィル・ヒューズ
公開:イギリス 2002年5月24日、日本 2003年10月11日
上映時間:87分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. タキシード

  2. スーパーヒーロー ムービー!! 最’笑’超人列…

  3. ミュリエルの結婚

  4. イヤー・オブ・ザ・ドッグ

  5. Mr.ズーキーパーの婚活動物園

  6. 12人のパパ

PAGE TOP