コメディー

ズーランダー

男性スーパー・モデルである主人公が巨大な悪の秘密結社に挑む姿を描いた、ベン・スティラー主演・脚本・監督で贈る痛快コメディ作品

ストーリー:男性スーパー・モデル、デレク・ズーランダー(ベン・スティラー)はベスト・モデル賞の4年連続受賞を目指すものの、トップの座をライバルの新人ハンセル(オーウェン・ウィルソン)に奪われ大ショック。失意のままに引退を決意するが、なぜかマレーシア大統領の暗殺計画に巻き込まれて絶対絶命のピンチに!果たしておバカな彼に、巨大な秘密結社の陰謀を阻止できるのか?

出演:ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、ウィル・フェレル、クリスティン・テイラー、ミラ・ジョヴォヴィッチ、デイヴィッド・ドゥカヴニー、ジョン・ヴォイト、ヴィンス・ヴォーン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ どハマリです。

男性ファッションモデルの世界をいじり倒す、捧腹絶倒のアメリカン・コメディ。ツボでした。ただし、マヤ遺跡で見つけた(?)薬物でハイになったり、放送禁止用語やトンマなどの悪い言葉も出てくるので、お子様や純粋な方にはお勧めいたしかねます。ブラックジョーク、とにかく狂ったテンション、ややお下品なネタなどばっちこい!という方にはオススメかもしれません。意外とストーリー性もありますが、その流れを主人公ズーランダー自身が大事なところでぶっ壊し、笑いを取りに来るので終始笑いが収まりませんでした。最高です。

★★★★★ コメディの最高傑作☆ここに参上!!

まずベン・スティーラーがスーパーモデル??という設定からして常識を逸脱していますっ。最初からとてもまじめなコメディ道まっしぐらであなたの期待を裏切ることはありません!ただ、ベンが今まで出演した作品やコメディアンとしての才能そして映画、洋楽スターの顔やMTV(音楽専門チャンネル)を全く知らないとちょっと楽しめないかも・・・・。

★★★★★ アホ満開!!!!!

アホです、この映画は何から何まで。が、そこが笑える。はまる人ははまり、そうでない人はとことん嫌いな映画になると思います。私ははまりましたが(笑)。ベン・スティラーはいつも通り、オーウェン・ウィルソンはこの映画でアホ満開です(笑)。何なんですかあのウォーキング対決は!!とにかくこの映画はストーリーなんて取ってつけただけ。くだらないギャグやパロディに笑うシンプルなムービー、邪心をすてて、我をすてて、楽しみましょう。以外に音楽が良いのが拾い物。以外にセンスがいいベン・ステイラーと少し見なおしました。個人的に一番笑ったのは、ガススタンドのシーン。世界一、アホな死に様が見れます。映画史に残る死に様でしょう。絶対真似をしないでね(笑)。

★★★☆☆ 好きな人は好きそう

好きな人はめっちゃ好きかもという、おバカコメディ。ツボではなかったけれど、思わず笑ってしまうシーンもあり、一応ラストまで全部観ることができました。

作品の詳細

作品名:ズーランダー
原作名:Zoolander
監督:ベン・スティラー
脚本:ベン・スティラー、ドレイク・セイザー
公開:アメリカ 2001年9月28日、日本 2002年9月14日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
製作費:2800万ドル
興行収入:6000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アダルトボーイズ青春白書

  2. 張り込みプラス

  3. 人生はノー・リターン 〜僕とオカン、涙の3000マイル〜

  4. レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

  5. おまけつき新婚生活

  6. マルコヴィッチの穴

PAGE TOP