コメディー

デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜

急げ、妻のもとへ・・・出産まであと5日! ところが旅の相棒は、息するだけでトラブルを呼ぶサイテー男っ!

ストーリー:待望の初ベビーの誕生を5日後に控えたピーター(ロバート・ダウニー・Jr)は、仕事先のアトランタからロスの自宅へと急ぐため飛行機に乗りこんだ。ところが、ミョーな男のせいでテロリストと疑われ、搭乗拒否に! サイフも身分証も空の上、どうすりゃいいんだとキレる寸前のピーターの前に、例の男が車で現れ大陸横断を持ちかける。彼の名前はイーサン(ザック・ガリフィアナキス)、俳優志望でエージェントに会うためにハリウッドへ行くところ。しかし、フレンチブルドッグが友だちで父親の遺灰が宝物のこの男、実は地球上のあらゆるトラブルを奇跡のごとく引き寄せる、最凶のマイナスオーラ男だった! 妻の出産に間に合うのか? いやいや、そもそもピーターは、3,200kmの道のりを生きて無事に帰れるのか・・・。

出演:ロバート・ダウニー・Jr、ザック・ガリフィアナキス、ジェイミー・フォックス、ジュリエット・ルイス、ミシェル・モナハン、ダニー・マクブライド、マット・ウォルシュ、トッド・フィリップス、ジョン・クライヤー、RZA

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 腹がよじれた

車中泊するところで笑いすぎて腹が痛くなりました。ロバート・ダウニー・Jrとのコントをずっと見ているかのようで、最後まで笑わせてもらいました。ザック・ガリフィアナキスが出てる映画もっと見たいので探します。

★★★★☆ マジでイカれた珍道中!?

妻の出産の為、飛行機で妻の元に向かおうとするが、知り合ったイカれた奴のせいで飛行機同乗拒否となり、さらにそのイカれた奴と仕方なく一緒に妻の元へ旅をする話です。このイカれた男、マジでイカれており、常人ならぶさけんな!相手にしてられるか!となるレベルです。はちゃめちゃ旅だがバカすぎて笑えます。役者は同じですが、ハングオーバーのアランと同じくらいイカれてます。自分はハングオーバーほど楽しめはしませんでしたが、あの映画の雰囲気が好きなら楽しめると思います。

作品の詳細

作品名:デュー・デート〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜
原作名:Due Date
監督:トッド・フィリップス
脚本:アラン・R・コーエン
公開:アメリカ 2010年11月5日、日本 2011年1月22日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:6500万ドル
興行収入:2億1100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. マッド・ブラザー

  2. ビッグ・トラブル

  3. ベティ・サイズモア

  4. アメリカン・キャンディー 俺たちの課外授業!

  5. デーヴ

  6. コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~

PAGE TOP