アクション

ムーントラップ

月が仕掛けた戦慄すべき罠。 いま、新しい恐怖が誕生する!

ストーリー:アポロ月面着陸から20年… 新たなる人類の可能性を模索しながら、スペースシャトルは地球周回軌道を航行していた。ある日、乗組員が広大な宇宙空間で巨大宇宙船を発見する。 そこにはエイリアンの遺体と奇怪な物体が残されていた。それは、その後始まる恐怖の体験の前ぶれにすぎなかった。地球からは発見することの出来なかった月の巨大遺跡の存在と、その中で生き残っていた地球人と差異のない女性エイリアン。そんな“未知との遭遇”を経ながら、乗組員たちは恐るべき機械生命体〈カリアン〉とおわりなき死闘をくり広げる・・・。

出演:ウォルター・コーニッグ、ブルース・キャンベル、リー・ロンバルディ、ジョン・J・サウンダーズ、リーヴィス・グレアム

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 懐かしい。

始まったとたんにわかる古さ。コンピュータのデザインが古い。なんて懐かしいんだ。ところどころに匂うスタートレック感も懐かしい。いかんよ、敵襲を聞いてすぐさま走り出すのは。懐かしいじゃないか。全体的にいまいちなのだが、ところどころに良い期待感を持てるシーンもある。だが、それが肩透かしに終わるとわかるのも、この作品なのだ。繊細に演出してほしかったシーンも多数ある。ほこりがブシューっと舞うシーンは特に思った。だが、なんとなく雰囲気で観れてしまう。観終って心に残っているのは、役者がよかったなあ、だ。それだけでなんとなく満足感がある。演出がしょぼいのなんて、スルーだ。

作品の詳細

作品名:ムーントラップ
原作名:Moontrap
監督:ロバート・ダイク
脚本:テックス・ラグスデール
公開:1989年4月28日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. デンジャー・コール

  2. ムーントラップ:ターゲット・アース

  3. エレクトラ

  4. 96時間 レクイエム

  5. エクスペンダブル・ミッション

  6. トゥモロー・ウォー

PAGE TOP