アクション

ハリウッド的殺人事件

この街の主役は、二人の刑事!

仕事も恋も犯罪も、すべてが過剰にドラマティック!

トップスターして君臨するハリソン・フォードと『パール・ハーバー』『ブラックホーク・ダウン』のジョシュ・ハ一トネット、ハリウッドを代表する2大スターが、ハリウッド殺人課の刑事として最強のタッグを組んだ、【ハリウッドのハリウッドによるハリウッドのためのムービーの決定版】が誕生した! 監督は、男たちの熱いドラマに定評のあるロン・シェルトン。カッコいいのにどこかクレイジーな、あまりに(ハリウッドらしい)2人の刑事が、ショー・ビジネス界の大物フィクサーたちが暗躍する、あまりにも 《ハリウッドらしい》事件に挑む。セレブなハリウッド最新観光スポットを舞台にした、ダイナミックにしてゴージスなアクションも必見! この街の《現在〉の魅力がぎっしり詰まった、超一級のスタイリッシユ・エンターテインメン卜だ。

ストーリー:若者の名前は、K.C. コールデン(ジョシユ・ハ一トネット)、職業は警官で、若い女性向けのヨガのインストラクター を副業にしている。女性にはモテモテだが仕事には初心な彼は、巡査から念願の刑事に配属されたばかり。だが、刑事という職業は K.C. の人生の全てではなかった。実は、彼の本当の夢は(この街の多くの若者がそうであるように! )俳優になることだったのだ…。ハリウッド殺人課での K.C.の教育係は、名刑事として数々の伝説を誇るベテラン刑事ジヨ一・ギャヴイラン(ハリソン・フォード)。だが、長年の仕事の重圧と、2度の離婚による心の傷が彼を次第にすり減らし、いまや夢中になれるのは副業の不動産仲介業くらいのもの。それでも時としてジョーがみせる鋭い洞察力は、《伝説の名刑事》の片鱗をうかがわせた。そんな刑事たちの《事情》にはお構いなく、世界で最もきらびやかなこの街では、人々の欲望に満ちた犯罪が後を絶たない。今日もまた新しい事件が・・・超満員のライブ会場で、人気ラップ・グループのメンバ-全員が射殺されたのだ。 300人もの観客が目撃していたにもかかわらす、手がかりはゼ口。しかし、音楽界の大物フィクサーや敏腕プロデューサーが暗躍するこの殺人事件には、思わぬ真相が隠されていた。そして、この事件がやがて新旧2人の刑事の人生をも変えてしまうことを、当の本人たちはまだ知る由もなかった・・・。

キャスト:ハリソン・フォード、ジョシュ・ハートネット、キース・デヴィッド、アラン・デイル、ルー・ダイアモンド・フィリップス、ブルース・グリーンウッド、クライド・クサツ、イザイア・ワシントン、レナ・オリン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 爽快!!

ハリソンとジョシュの掛け合いがとにかく面白い!!気分が冴えないときに観るとかなり元気になります。ジョシュ演じるK.C.のキャラクターがかなり魅力的!!かなり我が道をいくタイプで、周りが見えていないまま突っ走ってる感じがかわいらしい。ハリソンがあんなにも面白い演技をするとは思わなかった。

★★★★★ 老優ハリソン・フォード 奮闘す

ハリソン・フォード新境地。よれよれの、アクションシーンは、晩年のジャイアント馬場を彷彿。数度の離婚と、失敗した不動産屋の背景は、楽しめる。ジョシュ・ハートネット  銃の下手な、モテモテ刑事。欲望という名の電車、ジョークか本物か、将来が楽しみ。レナ・オリンは、大人の魅力。気の利いた、A級コメディー。色々、楽しめます。

★★★★☆ いい具合に肩の力が抜けている?

名優と若手有望株の共演は,食うか食われるかのスリリングな展開になることが多いが,本作はいい具合に肩の力が抜けている。互いに相手のカッコよさを引き出す触媒のような役割にも見え,伸び伸び演じているようだ。ストーリーは複雑なようで,実はどうでもいい感じ。問題のあるはみ出し刑事コンビが,ショービジネスの都でドタバタ捜査を実行する。アクションの見どころはビバリーヒルズでのカーチェイスかなあ。 ハリウッドの看板や,トゥーロデオの赤ブレザー,ビバリーヒルズの豪邸などLAらしいシーン満載。

★☆☆☆☆ どうですかね?

観てる途中で寝てしまい、起きたら「まだやってんのか?」というな脱力感溢れる映画だった。「ハリウッドの刑事は副業を持つの一般的で、本業は真剣にやらない」、この皮肉っぽいネタ1本だけで勝負したが、やはり無茶だったのでは。映像からも、スタッフの『やはりダメだった・・』という思いがなんとなく表れてる気がしました。

作品の詳細

作品名:ハリウッド的殺人事件
原作名:Hollywood Homicide
監督:ロン・シェルトン
脚本:ロン・シェルトン、ロバート・ソウザ
公開:アメリカ 2003年6月13日、2004年1月24日
上映時間:115分
制作国:アメリカ
製作費:7500万ドル
興行収入:5100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ファースター 怒りの銃弾

  2. フェイク シティ ある男のルール

  3. ターミネーター4

  4. マイ・ボディガード

  5. PUSH 光と闇の能力者

  6. メン・イン・ブラック3

PAGE TOP