アクション

ドアマン

元海兵隊の最強女性ドアマンが、悪人どもに“最高級のおもてなし”! 

ストーリー:アリ(ルビー・ローズ)は海兵隊の極秘任務で要人護衛に失敗し、除隊してしまう。新たな仕事として長年にわたりニューヨークの一等地にある高級ビル“キャリントン”でドアマンとして働くことに。イースターの週末でビルは改装工事が入り、入居者もほとんどが不在で、退屈な一日になると思われた。だが、数十年前に東ドイツで盗まれこの建物の壁の奥に隠された、カラヴァッジョやレンブラントの名画を盗み出そうとヴィクトル(ジャン・レノ)率いる強盗団がキャリントンに入り込む。入居者だけでなくアリの甥と姪も人質となる中、アリは海兵隊で鍛えたスキルを活かし、強盗団をひとりずつ退治していくが・・・。

出演:ルビー・ローズ、ジャン・レノ、ルイス・マンディロア、ルパート・エヴァンス、アクセル・ヘニー、デヴィッド・サクライ、フィリップ・ウィットチャーチ、ジュリアン・フェーダー、ラ・ロード・キャシディ、伊藤英明

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ ダイ・ハード的

元海兵隊の女ドアマンというだけで、ほぼ結末が分かってしまう上、内容的にもほぼ『ダイ・ハード』であった。伊藤英明がなぜか出ていたが、ほとんどセリフのない上に何の役にも立っていなかった。アリとアリの姉と旦那の間には何か恋愛絡みの秘密がありそうであったがその部分は明かされなかった。あの絵画たちは誰のものとなるなさのか、その部分も含め説明が欲しかったかな。

作品の詳細

作品名:ドアマン
原作名:The Doorman
監督:北村龍平
脚本:リオール・シャフェッツ、ジョー・スワンソン
公開:アメリカ 2020年10月9日、日本 2021年7月9日
上映時間:97分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バイオハザード・ザ・ファイナル

  2. ラストソルジャー

  3. ショウタイム

  4. 決闘の大地で ウォリアーズ・ウェイ

  5. ベオウルフ

  6. アウトランダー

PAGE TOP