ラブ・ロマンス

マックス、モン・アムール

大島渚監督による異色の人間ドラマ。チンパンジーと愛し合う人妻と、その夫も交えた奇妙な三角関係を通して性と愛の可能性を描く

ストーリー:パリ駐在英国大使官員として働くピーター(アンソニー・ヒギンズ)は美しい妻マーガレット(シャーロット・ランプリング)と息子と幸せな生活を送っていた。そんなある日、彼はマーガレットが毎日家を空けるのを知り、探偵に調査させる。そこでマーガレットが部屋を借りていることを突き止めたピーターは、その部屋に踏み込んだ。彼女と一緒にいたのはマックスという名のチンパンジーだった。驚愕したピーターは悩んだ末、マックスと同居することにしたが・・・。

出演:シャーロット・ランプリング、アンソニー・ヒギンズ、ダイアナ・クイック、ビクトリア・アブリル、サビーヌ・オードパン、ピエール・エテックス、ファブリス・ルキーニ

作品の詳細

作品名:マックス、モン・アムール
原作名:Max, Mon Amour
監督:大島渚
脚本:大島渚、ジャン=クロード・カリエール
公開:フランス 1986年10月22日、日本 1987年5月23日
上映時間:97分
制作国:フランス、アメリカ、日本
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ジェイン・オースティン 秘められた恋

  2. アラサー女子の恋愛事情

  3. 哀愁

  4. ハッピーサンキューモアプリーズ

  5. 天国の日々

  6. ケミカル・ハーツ

PAGE TOP