ドラマ

永遠の門 ゴッホの見た未来

幾つもの説が混在する、美術史上最大の謎(ミステリー)=ゴッホの死。 その謎(ミステリー)が、130年の時を超え、いま解き明かされる!

ストーリー:パリでは全く評価されなかったゴッホ(ウィレム・デフォー)は、「新しい光を見つけたい」と南フランスのアルルへ向かう。どこまでも続く大地、風になびく麦の穂や沈みゆく太陽を見つめるゴッホは、「永遠が見えるのは僕だけなのか」と自身に問いかける。そんな中、パリからやって来たゴーギャンに心酔するゴッホだったが、共同生活は長くは続かなかった。孤独を抱えて、ひたすら自らが見た世界をカンバスに写し取るゴッホは、やがて「未来の人々のために、神は私を画家にした」と思い至る。晴れ晴れと穏やかなその瞳が最期に映したものとは・・・。

出演:ウィレム・デフォー、オスカー・アイザック、マッツ・ミケルセン、マチュー・アマルリック、ルパート・フレンド、エマニュエル・セニエ、ニエル・アレストリュプ、アミラ・カサール

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ウィリアム・デフォーのゴッホへの思い入れを感じる映画です。

ゴッホの伝記に関する映画は何本か観ましたが、この作品で印象が変わりました。生前に評価されなかった事や、死亡の原因の謎を問う作品が多い中、これはゴッホ観た世界観について描かれ作品だと思います。

作品の詳細

作品名:永遠の門 ゴッホの見た未来
原作名:At Eternity’s Gate
監督:ジュリアン・シュナーベル
脚本:ジュリアン・シュナーベル
公開:アメリカ 2018年11月16日
上映時間:110分
制作国:アメリカ、イギリス、フランス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ホワイト・ラバーズ

  2. ラスト・キングス

  3. 死にたいほどの夜

  4. ランダム・ハーツ

  5. ドリームプラン

  6. イエロー・ハンカチーフ

PAGE TOP