ドラマ

エルヴィス

音楽で世界を変えたスーパースターの“伝説”の裏側。実話。究極のミュージック・エンターテイメント!

ストーリー:1935年、米南部ミシシッピ州の貧しい家に生まれたエルヴィス(オースティン・バトラー)は家族とともにメンフィスに引っ越したが、そこでアフリカ系市民たちの音楽に影響を受けつつ、プロ歌手としてデビューすることに成功。彼が確立に貢献したジャンル、ロックンロールの盛り上がりを受け、エルヴィスは下品という社会的批判を受けながら国民的歌手の座に到達。だがマネジャーのパーカー大佐(トム・ハンクス)との関係は良くなく、エルヴィスは心身ともに問題が続き・・・。

出演:オースティン・バトラー、チェイトン・ジェイ、トム・ハンクス、オリヴィア・デヨング、ヘレン・トムソン、リチャード・ロクスバーグ、ケルヴィン・ハリソン・Jr、デビッド・ウェナム、コディ・スミット=マクフィー、デイカー・モンゴメリー、ゼイヴィア・サミュエル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 黒人文化とエルヴィス

エルヴィスの生涯がよく描かれていました。彼の音楽とスタイルはアメリカ黒人文化とのハイブリッドであることがよく理解できました。公民権運動や冷戦といった時代に翻弄された彼の人生は衝撃的でした。

★★★★★ エルビスとは。

年代が違うので、名前や有名な曲は知っていたが、人物、ストーリーは全く知らなかった。若くしてこの世を去ったスター達と同様、凄いストーリーを持っているなぁと思ったことと、魅力的な人物だったんだなぁって事を、知るキッカケが出来たとてもいい作品だと思いました。

★★★★☆ 自然と体がリズム取ってました

私が幼い頃に実在した大スターと言うことは知っていたがその中身は全く不明。某テレビの新作映画紹介で周知されているのを拝見し興味を持ち視聴。音楽に国境や人種差別はないと改めて感じた作品でした。映画後半、魂を振り絞るかのように歌う姿に感動。若くして亡くなられたようですがぜひ生きていて生で歌うその姿を見たかった。

作品の詳細

作品名:エルヴィス
原作名:Elvis
監督:バズ・ラーマン
脚本:バズ・ラーマン、クレイグ・ピアース
公開:アメリカ 2022年6月24日、日本 2022年7月1日
上映時間:159分
制作国:アメリカ
製作費:8500万ドル
興行収入:2億8800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. オール・アイズ・オン・ミー

  2. 天国の約束

  3. すべては愛のために

  4. 勝利への旅立ち

  5. ジーア/悲劇のスーパーモデル

  6. パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間

PAGE TOP