アニメ

バンビ

「成長」と「親子愛」をテーマに、子鹿のプリンス“バンビ”が冒険を繰り広げる、世界中の人々に愛され続けるディズニー長編アニメ

ストーリー:緑の豊かな春の森に、1頭の雄の子鹿が生まれました。フクロウや、うさぎのとんすけなど、森の住人たちは、森の王子様の誕生に大はしゃぎ。バンビと名付けられた子鹿は一躍森の人気者になりました。母の愛を一心に受け、バンビはすくすく育っていきます。いたずらっ子のとんすけやスカンクのフラワーと仲良しになったり、いとこのファリーンにドキドキして逃げ惑ったり。そんなバンビを、父である森の王様が遠くで温かく見守っています。しかし、悲しいことに、心ないハンターが森にやってくる冬の狩猟シーズンに、母鹿がバンビを庇うようにして命を落としてしまうのでした。嘆き悲しみ、母を探すバンビ・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 美しさと厳しさと愛らしさ

バンビの住む森の、季節の移ろいに自然の豊かさや美しさ、その中に生きる気高さや厳しさも、映像と音楽で見事にまとめ上げていると思います。動物達の生態も程よく織り交ぜながら、バンビと友達とのじゃれ合いや成長する過程も、とっても愛らしくコミカルで思わず頬が緩みます。心が癒され、ディズニーの素晴らしさに改めて感嘆する1本です。

作品の詳細

作品名:バンビ
原作名:Bambi
監督:デイヴィッド・ハンド
脚本:ラリー・モーリー、ジョージ・スターリング
公開:アメリカ 1942年8月13日、日本 1951年5月18日
上映時間:70分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. モンスターズ・リーグ

  2. 塔の上のラプンツェル

  3. スーパーヒーロー・パンツマン

  4. チキン・リトル

  5. Disney’s クリスマス・キャロル

  6. トロールズ みんなのハッピーホリデー!

PAGE TOP