アニメ

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた

忘れないで 母さんは あなたのことが大好き ずっと

ストーリー:海辺の灯台の家で、幼いベンはお父さんお母さんと暮らしていました。ベンは大好きなお母さんから「あなたは世界一のお兄ちゃんになるわ」と褒められて、赤ちゃんが産まれてくるその日を楽しみにしていました。ある晩、ベンはお母さんに海の歌が聞こえる貝の笛をもらいました。うれしくて、笛を大事に抱いて眠りについたのでしたが、目を覚ますとお母さんの姿がありません!お母さんは赤ちゃんを残して、海へ消えたのです。それから今も、ベンとお父さんの心は傷ついたまま。お母さんがいなくなったのは妹・シアーシャのせいだと思っているベンは、ついつい彼女に意地悪をしてしまうのでした・・・。


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 優しい世界観

たくさんのアニメ映画が存在している今の時代だからこそ、多くの人に見てほしい作品です。キャラクターのデフォルメ具合が私にはとても気持ちがよく、背景ともすごく馴染んでいてどのシーンでも見惚れてしまいます。最近のアニメ映画は綺麗な背景が多いのですが、こちらの作品は全く違うベクトルで美しいものだと思っております。仕事でアニメなどの背景を描いているので、ついつい背景の方を見てしまいがちなのですが、リアリティやパースを全く無視した上で、柔らかいタッチの絵が素敵な世界をつくり上げていることにとても驚きました。物語も不思議がいっぱいで、優しい世界で大好きな作品です。英語が苦手な私でもとても聞きやすいので、是非字幕で見ていただきたいです。好きな人には深いところまでハマる作品。

作品の詳細

作品名:ソング・オブ・ザ・シー 海のうた
原作名:Song of the Sea
監督:トム・ムーア
脚本:ウィル・コリンズ
公開:ルクセンブルク 2014年12月10日、日本 2016年8月20日
上映時間:93分
制作国:ルクセンブルク、アイルランド、ベルギー、フランス、デンマーク
製作費:750万ドル
興行収入:930万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ナッツジョブ リバティパーク奪還作戦!!

  2. 怪盗グルーのミニオン大脱走

  3. トロールズ

  4. ハッピー フィート2 踊るペンギンレスキュー隊

  5. ボス・ベイビー

  6. DC がんばれ!スーパーペット

PAGE TOP