アニメ

ターザン2

ディズニーおなじみのキャラクター・ターザンをモチーフにしたアニメ作品。妻のジェーンなど、おなじみのキャラクターがジャングルにやってくる前、ターザンが子どもの頃の冒険を描いている。

ストーリー:小さなターザンは走りも木登りもうまくできなかった。それでもやさしく見守る育ての母カーラだったが、ある日、谷底へ落ちそうになったターザンを助けようとして大ケガを負ってしまう。そのことに負い目を感じたターザンは群れを離れ、当てもなくジャングルの奥へと走っていく。ジャングルでの大冒険、自分の居場所を求めて旅立ったターザンが勇気ある冒険の末にたどり着いた楽園とは?

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ズーゴー!!!

友達との付き合い方やターザンの仲間との違いの葛藤・・・・、色々ありとても楽しかったです。

★★★☆☆ ターザンかわいいが・・・

おもしろかった・・・が、やっぱり前作にはかなわないと思う。今回もフィルコリンズが音楽を担当してくれているのはうれしいが、これも前作と比べるといまいち。ターザンの子供時代なら前作でも少し描かれてたやん。それに最初はターザンをうっとうしがっていたズーゴーが段々と心を許していくあたり、ブラザーベアと似ているような気が・・・。まあ2に多くを期待するほうが間違っているのかもしれませんが。とは言ってもつまらなかったわけではありません。幼いターザンの自分探しのストーリーですね。仲間と姿形が違う。仲間ができることが自分にはできない。いったい自分は何者なのだろう。最後にズーゴーがターザンの正体を明かしてくれます。そのシーンがとても印象的でした。

作品の詳細

作品名:ターザン2
原作名:Tarzan 2
監督:ブライアン・スミス
脚本:ジム・カマラッド
公開:アメリカ 2005年6月14日、日本 2005年8月3日
上映時間:71分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ライオン・キング2 シンバズ・プライド

  2. アーサーとふたつの世界の決戦

  3. カンフー・パンダ3

  4. バローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント

  5. ターボ

  6. ヨギ & ブーブー わんぱく大作戦

PAGE TOP