アニメ

レゴ ムービー 2

レゴ●Rブロックの世界を再現したファミリームービー第2弾

”フツーのボク”が今度は宇宙にとび出した!仲間を救って「すべてはもっとサイコ―♪」に!!

ストーリー:普通の主人公エメットが住んでいた秩序が守られた平和なブロックシティは、時がたち、秩序も乱れボロボロシティとなっているけれど相変わらず、エメットはフツーに平和にくらしていた。しかし、ある日、宇宙人(ワガママ女王)がごく“フツー”の主人公エメットの前に突然現れ大切な仲間たちを奪われ、フツーの世界が壊されていることになる。フツー”の日常を守る為、仲間を守るため地球を飛び出し、宇宙へ飛び出していく!宇宙戦争で勝ち抜くのは、クールでワイルドなヒーロ(レックス)か、それともフツーのエメットか?ルーシー(ワイルド・ガール)が最後に信じるのは???

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 笑えます!深いです!何度も見てます!

とってもオススメです!楽しいし、色々と考えさせられます。『レゴムービー』が大好きで『レゴムービー2』はイマイチかな・・・。と思ってましたが、見れば見るほどおもしろいです♪子どもは最後のエンドロールがお気に入りです☆

★★★★★ super cool!

前作の続編って事で、続編ゆえの難しさがあったりするものですが変わらず面白いです。既に1作目の段階で続編製作は決まっていたみたいですね。5年がかりの映像回収。ヒットしてなかったらどうなっていたのか。1作目は父との関係、2作目は妹との関係。マッドマックス、スターウォーズ、ディズニーのパロディ、アルママゲドンやら、とにかくニヤニヤしっぱなし。レゴのあるあるを上手くストーリーに絡ませるのは1作目から非常に上手い。映像美としっかりしたストーリー、、これが、日本ではイマイチヒットしてないのは本当に勿体ない。ディズニーピクサーに負けず劣らずの大人も楽しめる子供向けストーリーなんですけどね。BECKのsuper coolも映画を盛り上げてくれますね!ひとつだけ残念なのは、映像特典が1作目より少ないことかな。

★★★☆☆ 大人の方が楽しめる?

小2の息子がレゴムービー大好きなので購入しましたが、内容が解りにくかったらしく、1作目の方が面白いと言っていました。とはいえ、つまらない訳ではないです。笑いながら見ているシーンもありました。随所に散りばめられたパロディは期待を裏切りません。うちでは元ネタを知っている大人の方が楽しめました。

作品の詳細

作品名:レゴ ムービー 2
原作名:The Lego Movie 2: The Second Part
監督:マイク・ミッチェル
脚本:フィル・ロード
公開:デンマーク 2019年2月7日、日本 2019年3月29日
上映時間:107分
制作国:アメリカ、オーストラリア、デンマーク
製作費:9900万ドル
興行収入:1億9200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スノーベイビー

  2. ティンカー・ベルと輝く羽の秘密

  3. バルト 新たなる旅立ち

  4. Mr.インクレディブル

  5. モンスター・ホテル

  6. 怪盗グルーのミニオン大脱走

PAGE TOP