アクション

ブルー・ストリーク

盗んだダイヤの隠し場所は警察署!?さあ、どうする?

ストーリー:仲間の裏切りで警察に捕まった凄腕の宝石泥棒マイルズ(マーティン・ローレンス)。彼は逮捕される寸前、青い輝きを放つダイヤモンド“ブルー・ストリーク”を建設中のビルに隠すことに成功。2年後、出所したマイルズは一目散に隠し場所に向かうが、なんとそこは警察署になっていた!宝石奪還プランを練りに練ったあげく、考え出したイチかバチかのブッ飛んだ作戦・・・それは刑事になりすまして署内に潜り込むという超大胆な秘策だった・・・。

出演:マーティン・ローレンス、ルーク・ウィルソン、ウィリアム・フォーサイス、ピーター・グリーン、デイヴ・シャペル、オレク・クルパ、グラハム・ベッケル、スティーヴ・ランキン、ニコール・アリ・パーカー、タマラ・ジョーンズ、ジョン・ホークス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 犯罪者から見た視点

頭の良い黒人の刑事というと『ビバリーヒルズ・コップ』が頭に浮かんだが、それに比べ実際の泥棒としての視点で犯罪防止の観点が観れるのは面白く感じられた。ダイヤを取り戻すという主人公の目的の一貫性が最後まで続くのもわかりやすく観やすかった。

★★★★★ 笑える

この映画飽和状態の中、コメディー映画といっても、とことん笑える映画は少ないではないか。ところがこの映画。笑える。笑わせやがる!期待せずに見たのが良かったのか、とことん私のお気に入り。アクションに笑いに、最後はホロッとさせ、すべてのエンターテイメントが満載の3色丼。

作品の詳細

作品名:ブルー・ストリーク
原作名:Blue Streak
監督:レス・メイフィールド
脚本:マイケル・ベリー
公開:アメリカ 1999年9月17日、日本 2000年1月22日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
製作費:3600万ドル
興行収入:1億1700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. フリーランサー NY捜査線

  2. EROTICS 美しい女たち

  3. バーニング・クロス

  4. ロビン・ウィリアムズのクリスマスの奇跡

  5. 殺し屋

  6. ゴーストバスターズ

PAGE TOP