コメディー

ビッグホワイト

その計画は完璧だった・・・

偶然みつけた死体を失踪した弟にみせかけ、保険金を騙し取る計画を企てた男の物語を描いたサスペンス!

ストーリー:アラスカで旅行代理店を営むポール(ロビン・ウィリアムズ)はトゥーレット症候群という精神病に悩む妻マーガレット(ホリー・ハンター)を長期旅行に連れて行き療養させたいが、会社は倒産寸前で電話料金の支払いにも事欠く状態であった。そんなある日、彼は偶然にも殺し屋が会社の前のゴミ箱に隠した死体を見つけてしまう。しかしポールは警察に届けず、5年前から失踪している弟レイモンドにかけてあった100万ドルの保険金を騙し取るため、その死体を弟が事故死したように見せかける。地元警察も上手く騙し、計画は成功したかに見えたが、保険調査員だけはポールを疑っていた。やがて、彼の計画は殺し屋達にも感ずかれ、ついには死んだはずの弟レイモンドまで現れてしまい、計画は予期せぬ方向へ転がっていく・・・。

出演:ロビン・ウィリアムズ、ホリー・ハンター、ジョヴァンニ・リビシ、ティム・ブレイク・ネルソン、W・アール・ブラウン、ウディ・ハレルソン、アリソン・ローマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ブラックユーモア

会社は倒産寸前。家は電気を止められそう。妻は精神疾患。そんなお金に困った一人の男が考えたことは・・・
「保険金詐欺」もちろん保険会社も疑うし警察も出てきます。シリアスな内容かと思ったらそんな暗い物語をコメディチックに描いたのがこの映画。腹をかかえて笑ってしまうシーンもありました。だけどストーリーは犯罪を題材にしてるし精神疾患の妻やそれを想う夫の愛情、マフィアや銃だって出てきます。でも何もかもがコメディ。笑っちゃいます。まさにブラックユーモアとはこのことなのかって感じです。

作品の詳細

作品名:ビッグホワイト
原作名:The Big White
監督:マーク・マイロッド
脚本:コリン・フリーセン
公開:アメリカ 2005年12月3日、日本 劇場未公開
上映時間:105分
制作国:アメリカ、カナダ、ニュージーランド
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アダムス・ファミリー2

  2. マン・オン・ザ・ムーン

  3. ターゲット

  4. 12人のパパ

  5. 新 Mr.ダマー ハリーとロイド

  6. パンクス

PAGE TOP