コメディー

ライフ・イズ・コメディ! ピーター・セラーズの愛し方

ピーター・セラーズの54年間の人生を完全映画化

ストーリー:1950年代初頭のロンドン。人気ラジオ番組に出演する役者ピーター・セラーズ(ジェフリー・ラッシュ)は、妻アン(エミリー・ワトソン)と2人の子ども、そして両親とつましくもそれなりに幸せな日々を送っていた。映画界への進出を目指すピーターだったが、ハンサムでない彼にはなかなかチャンスはめぐってこない。しかし母ペグの励ましにも支えられ、ついに映画への出演を果たすと、天性の才能を発揮し順調にキャリアを重ね、大きな成功を手にする。ある時、大女優ソフィア・ローレン(ソニア・アキーノ)の相手役に選ばれたピーターは、彼女に熱を上げるようになり、家庭生活は徐々に崩壊の道を辿ることになるのだった・・・。

出演:ジェフリー・ラッシュ、シャーリーズ・セロン、エミリー・ワトソン、ジョン・リスゴー、ピーター・ヴォーン、ミリアム・マーゴリーズ、スタンリー・トゥッチ、スティーヴン・フライ、ソニア・アキーノ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ こんな人とは暮らしたくないけど。。

中盤から最後の最後まで、こんな人ダメ!と生理的に拒否していたのですが、でも、最後になって、この人も一生懸命生きてんんだと何故か妙にしんみりしました。納得がいったというか、ホッとしたというのか、物語が見えた気がしました。大人になりきれない男性。結構こういう人いるのかもしれないと思いました。でも、結婚はしたくないですね(苦笑)最後まで、演技にこだわり、生き方そのものが俳優であった彼に、気がついたら魅了されていました。脇役というには豪華すぎる人々もそれぞれ個性が光っていて、素敵でした。

作品の詳細

作品名:ライフ・イズ・コメディ! ピーター・セラーズの愛し方
原作名:The Life and Death of Peter Sellers
監督:スティーヴン・ホプキンス
脚本:クリストファー・マルクス
公開:イギリス 2004年10月1日、日本 2005年1月29日
上映時間:125分
制作国:アメリカ、イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ザ・プレイヤー

  2. 隣のヒットマン

  3. ワンワンカップ

  4. トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合

  5. ホーム・アローン

  6. ゲット・ア・ジョブ~僕たちの就職戦線

PAGE TOP