スリラー

リップスティック

レイプの被害者の女性を主人公に、事件の裁判の行方と、悲劇的な結末を乾いたサスペンス・タッチで描いた問題作

ストーリー:トップモデルのクリス(マーゴ・ヘミングウェイ)は、音楽教師の男にレイプされた。クリスは屈辱を受けることを覚悟しながらも告訴に踏み切るが、必死の努力にも関わらず、法廷ではすべてが彼女に不利だった・・・。

出演:マーゴ・ヘミングウェイ、クリス・サランドン、マリエル・ヘミングウェイ、ジョン・ベネット・ペリー、ペリー・キング、ロビン・ガンメル、アン・バンクロフト

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 性の暴力に挑んだ話題作!!

主演は「老人と海」の大作家、文豪ヘミングウェイの孫娘マーゴ・ヘミングウェイ。レイプというセンセーショナルなテーマは公開と同時に全米で大ヒットを記録した。思いもかけない出来事でレイプの被害者となったトップ モデルのクリス、裁判に持ち込み恥ずかしい思いをしながらも必死の 努力を重ねるのですが法廷では全てが彼女に不利に展開して行き、 憎らしさや悔しさで思わずこぶしに力が入る場面の数々・・・社会問題化されているレイプに焦点を当てた現代社会に潜む性の暴力 を描いた話題作!!マーゴ・ヘミングウェイの官能的で知性あふれる 肉体も見ものです。

作品の詳細

作品名:リップスティック
原作名:Lipstick
監督:ラモント・ジョンソン
脚本:デヴィッド・レイフィール
公開:アメリカ 1976年4月2日、日本 1976年9月11日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. クロコダイルの涙

  2. ミステリアス・アイランド

  3. アンダー・ザ・シルバーレイク

  4. 風と共に散る

  5. サンシャイン・クリーニング

  6. ブラック・ビートル

PAGE TOP