ドラマ

トゥループ・ゼロ〜夜空に恋したガールスカウト〜

ストーリー:1977年ジョージア州郊外。ある少女は周りになじめず、宇宙に憧れを抱いていた。少女は、ある大会で優勝すればNASAのゴールデン・レコードにメッセージを入れて、宇宙へ送ることができると知る。そこで、大会に出場するガールスカウトのメンバーを急いで集めることに。それは、永遠に続く友情の始まりだった・・・。

出演:ヴィオラ・デイヴィス、マッケナ・グレイス、ジム・ガフィガン、マイク・エップス、チャーリー・ショットウェル、アリソン・ジャネイ、エディ・パターソン、ジョハンナ・コロン、ケネス・ウェイン・ブラッドリー、アシュリー・ブルック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 声が宇宙に届く

どんなに小さな、非力に見える子どもでも、宇宙に仲間たちがいるならば、声を届けたい。知ってほしい。Nかつて地球人が宇宙人へのメッセージをこめて作り、宇宙へと送ったゴールデンレコードにちなんだお話。すごくすごく純真で、夢があるお話です。純粋な心を持つ大人にも、ぜひ観てほしい作品です。

★★★★★ ほっこり涙

負け組だろうとさ、笑い合える友達がいればそれでいい。そんな映画でした。

★★★★☆ 負け犬の遠吠え、宇宙を超える。

人生の負け組という言葉は大嫌いだが、負け組の子たちが必死に希望を持とうとする日常の話。同性の友達がおらず、いじめられている子。女子の心を持つ男の子。左目が見えない子。ジャイアンみたいに乱暴な姉妹。彼・彼女らは他の子とはちょっと違って、周りから虐げられてる存在達。負け犬にも負け犬の人生はあるし、それでいいのか?って思う展開もあるが、それでいいのだと思える作品。ご都合主義な部分も多く、ありがたいお話やドンデン返しがある作品でもない。ただ、彼らはここで生きいるし、これからも生きていくんだな。この経験で成長出来たんだろうなとホロりとさせられる良作だと私は感じました。

作品の詳細

作品名:トゥループ・ゼロ〜夜空に恋したガールスカウト〜
原作名:Troop Zero
監督:バート&バーティ
脚本:ルージー・アリバー
公開:2020年1月17日
上映時間:97分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 17歳の処方箋

  2. ディック・トレイシー

  3. 別れのこだま

  4. マッチスティック・メン

  5. フローレス

  6. 寂しい時は抱きしめて

PAGE TOP