コメディー

バッド・ヘアー

付け毛で髪型を変え成功を手にした黒人女性の髪が人間を襲い始める!

ストーリー:1989年。音楽番組の司会者になることを夢見ながらテレビ局で働く黒人女性アナ(エル・ロレイン)は、新しくやってきた上司から「キャリアアップを目指すなら髪型を変えるべき」とアドバイスを受ける。指示された高級ヘアーサロンを訪れ、他人の毛を頭皮に植え付ける“付け毛”によって髪型を変えたアナは、活躍の場を広げて念願の司会者の座を手にする。ところが、やがて彼女の意志とは関係なく、髪の毛が周囲の人間を襲い始める・・・。

出演:エル・ロレイン、ザリア・ケリー、ジェイ・ファロー、ジェイ・ファロー、ケリー・ローランド、ラバーン・コックス、シャンテ・アダムズ、ヤーニ・キング、ブレア・アンダーウッド、ヴァネッサ・ウィリアムス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ オシャレなB級ホラー!

ブラックカルチャーが席巻した90年代を背景に当時らしい音楽や映像アングルや色づかい、画質も細かなこだわっていて楽しさに懐かしさも加味されて上質なエンタテインメントに仕上がっています。ポップコーン片手に笑ったり怖がったり、楽しい時間が過ごせます。若い人にも90年代の空気感やノリも新鮮に楽しめると思います。

★★★★☆ 血を吸う髪の毛

一見、くだらなそうなホラー映画かと思っていたが、アフロヘアーへのコンプレックスが産んだ正当なホラー映画であった。前半部のTV局内の争いだけでもおもしろい印象であったが出世のためストレートヘアを編み込んでから始まるホラー部分は奴隷制度の呪いなどの怨霊を強く感じさせられた。血を吸うことで綺麗になる髪の毛、意志を持った髪の毛など
設定においても斬新であった。

★★★☆☆ 怖くはない

呪いの髪の毛に襲われるお話。しかし前半の人間ドラマの方が後半のホラー部分より面白い。残り時間これで大丈夫かな?と心配になる辺りでスパートかけて雑にドンドン犠牲者増やしていくのはシュールギャグっぽさがありました。アイディアやシナリオのオチは結構良かったと思うのでホラーだと思わずにポップコーン食べながらのんびり見たい作品。

作品の詳細

作品名:バッド・ヘアー
原作名:Bad Hair
監督:ジャスティン・シミエン
脚本:ジャスティン・シミエン
公開:アメリカ 2020年10月16日、日本 2021年2月12日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アナベル 死霊人形の誕生

  2. ビューティー・ショップ

  3. スクリーム

  4. ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う!

  5. 月下の恋

  6. ダーティファイター

PAGE TOP