コメディー

ネイバーズ

ドアにカギをかけろ・・・ネイバーが来るぞ!

ストーリー:アール・キース(ジョン・ベルーシ)は平凡な中年男。ニューヨーク郊外の洒落た一軒家に住んでいる。ちょっと不満はあるが、のんびりとした快適な生活だ。そこにある土曜日の夜、どこからともなく隣人が越してきた。別にどうということはないはずだ。が、どうもこの夫婦はおかしい。ひたすら真面目に生きてきたアールにとって、ふたりの言動は常識外れ過ぎるのだ。ご亭主のヴィク(ダン・エイクロイド)は初対面のアールに向かって「おい、夕食はまだかい?」といった具合。勝手に他人の家をうろついている。セクシーな夫人ラモナ(キャシー・モリアーティ)も、アールの寝室に忍び込み、アールがいざ、と思うとスーっと消えてしまう。彼をからかっているのだ。彼らが来てからというもの、アールの静かな生活はメチャクチャになった。ついに反撃開始。だが、アールは無事あの宇宙人のようなネイバーズを追い出すことができるのだろうか・・・。

出演:ジョン・ベルーシ、ダン・エイクロイド、キャシー・モリアーティ、キャサリン・ウォーカー、ティム・カズリンスキー、ティーノ・インサーナ、ローレン=マリー・テイラー

作品の詳細

作品名:ネイバーズ
原作名:Neighbors
監督:ジョン・G・アヴィルドセン
脚本:ラリー・ゲルバート
公開:アメリカ 1981年12月18日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
製作費:850万ドル
興行収入:2900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. フリービーとビーン

  2. グリンゴ/最強の悪運男

  3. ミステリー・メン

  4. サタニックパニック

  5. アナライズ・ユー

  6. 1941

PAGE TOP