スリラー

ザ・インシデント

停電、閉鎖された精神病棟、残された4人。精神が砕け散る極限のシチュエーション・スリラー!

ストーリー:触法精神障害者用収容施設の食堂でアルバイトで働くコック3人。 ある日、大豪雨で停電が起こり、収容所の中は真っ暗に。その上、電気系統が全て制御不能に陥り、保安装置もダメになる。 さらに全てのセキュリティードアが開き、中の患者たちが一斉に所内を彷徨うことに。 3人は身の危険を感じ、逃げまわるが、刻々と危険が迫ってくる・・・。

出演:ルパート・エヴァンス、ケニー・ドーティ、デイヴ・レジーノ、マーカス・ガーヴィー、アンナ・スケラーン、リチャード・ブレイク、ジョセフ・ケネディ、ダレン・ケント

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 解き放たれた凶悪精神病患者たちと過ごす最高にサイコな夜

突然の停電で機能停止状態に陥った精神疾患犯罪者の収容施設。一番やばそうな患者が他の患者たちを先導して、暴動を開始!!!閉ざされた空間で解き放たれた患者たちの狂気が、主人公たちに襲い掛かります。あのお鍋の中身が激しく気になります・・・。もしかしてカレーを作ろうとしてたのかな??だから尿??ラストシーンが一番不気味で怖かったです。怖いもの見たさで見て損はしないと思います!

★★★☆☆ 色々と残念なB級ホラー

精神障害者達が暴れまわるB級ホラー映画。序盤〜中盤までは退屈で、特に意味はないので、障害者施設が停電するあたりまで飛ばしてもいいと思う。やばい奴らが収容されているのにも関わらず、ずさんな警備体制とザコ警備員達。これほど凶暴な精神障害者達にも関わらず、妙に連携が取れていたり、味方同士で争ったりしないので、ただの凶暴な犯罪者集団にしか見れなかったは残念。オチも意味不明で、これだったら障害者施設から脱出するシンプルなストーリーにすればよかったのに・・・。もっと面白くできたかもしれない、そんな物足りなさが残る内容だった。

作品の詳細

作品名:ザ・インシデント
原作名:THE INCIDENT ASYLUM BLACKOUT
監督:アレクサンドル・クールテ
脚本:S・クレイグ・ザラー
公開:2011年
上映時間:85分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ミッシング・デイ

  2. セブン・シスターズ

  3. ファントム

  4. エクソシスト ビギニング

  5. ヘッドハンター

  6. 死霊伝説 セーラムズ・ロット

PAGE TOP