コメディー

パンチライン

平凡な家庭の主婦ライラは、「人を笑わせたい! 」という子供の頃からの夢を叶えるため、夫の反対を押し切って、コメディ・クラブ“ガス・ステーション”に乗り込む!

ストーリー: 大学医学部の落第生(トム・ハンクス)は、実はスタンドアップコメディアンとして、毎夜NYのクラブに出演している。一方、夫と3人の子どもに恵まれながらも漫談好きが高じて舞台に立つようになる主婦(サリー・フィールド)。ふたりは互いの才能を認め合うが、やがて彼のほうが歳の差を越えて彼女を愛するようになってしまい・・・。

出演:サリー・フィールド、トム・ハンクス、ジョン・グッドマン、マーク・ライデル、キム・グライスト、ポール・マザースキー、キャンディス・キャメロン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ トムとサリー

主演の2人は後の『フォレスト・ガンプ』で母と息子役で再び競演していますが、この2人の相性は本当に抜群で、絶妙の演技を披露しているのでこの映画の満足度は高まったのではないかと思います。トム・ハンクスは代表作がたくさんあるので、この作品はあまり話題にはならないけれど、彼のお芝居をじっくり見てみたいならこの作品は見逃せないでしょう。劇中で、サリー・フィールドがイメージチェンジをはかるシーンがあり大笑いさせられますが、やっぱり家族って良いなぁと感じさせられる場面になっています。

作品の詳細

作品名:パンチライン
原作名:Punchline
監督:デヴィッド・セルツァー
脚本:デヴィッド・セルツァー
公開:アメリカ 1988年10月7日、日本 1989年11月3日
上映時間:128分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:2100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. サード・パーソン

  2. 童貞ペンギン

  3. モンスタートラック

  4. ゲス・フー/招かれざる恋人

  5. チョコレートドーナツ

  6. チルドレン・オブ・ホァンシー 遥かなる希望の道

PAGE TOP