コメディー

ハードロック・ハイジャック

オバカな若者たちによる冗談めいた行動が、次々ととんでもない事態を引き起こしていく、マイケル・リーマン監督のどたばたコメディ!

ストーリー:「ローン・レンジャーズ」と名乗るヘビメタ・グループ3人組(ブレンダン・フレイザー、スティーヴ・ブシェミ、アダム・サンドラー)が、自分たちの曲をラジオでかけてもらおうと焦ったがゆえに、ラジオ局をジャックしてしまった。彼らにとってはほんの冗談のつもりだったのだが、やがては警察の特殊警備戦術部隊、SWATまで出動する事態にまで発展し・・・。

出演:ブレンダン・フレイザー、スティーヴ・ブシェミ、アダム・サンドラー、ジョー・マンテーニャ、マイケル・マッキーン、アーニー・ハドソン、クリス・ファーレイ、ジャド・ネルソン、レグ・E・キャシー、デヴィッド・アークエット、マイケル・リチャーズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ Rock’n Roll!!

ロック野郎でなおかつコメディ好きならば必見! ボンクラ3人組が引き起こすドタバタを描いているが、ロックにとっての「古き良き時代」である60年代をリアルタイムで経験できず、ロックがすでにビッグ・ビジネスになった時代を生きているロックバンドの悲しさ(とみっともなさ)が第2のモチーフになっているところが、作品に奥行きを与えている。

★★★★☆ ゆるくて面白かった・・・

初めて見た時、★★★ぐらいの、ごく普通のコメディだと思いました。でも何度も何度も繰り返し見ていたら、このボケた笑いがとても良くて、ジワッと後で効いてきました。疲れている時とか、ボーッとしたい時に、このゆるいギャグは有効で、1度ハマルとかなりバカ笑いできる映画だと気づきました。万人には勧めませんが、私にとっては温泉のようにジワッと笑えるオモシロ映画です。

作品の詳細

作品名:ハードロック・ハイジャック
原作名:Airheads
監督:マイケル・レーマン
脚本:リッチ・ウィルクス
公開:アメリカ 1994年8月5日、日本 1994年11月12日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ポイント・ブランク

  2. 102

  3. さよなら、私のロンリー

  4. えびボクサー

  5. ゲス・フー/招かれざる恋人

  6. ブラザーサンタ

PAGE TOP