コメディー

スプリー

炎上上等! 死んでもバズれ! ! フォロワー至上主義から生まれた新たなる恐怖

ストーリー:母親と二人暮らしのカート・カンクル(ジョー・キーリー)はソーシャルメディアで注目を浴び、スターになることを夢見ているが、現実はうまくいかずぱっとしない生活を送っている。カートは「スプリー」というライドシェアアプリで運転手の仕事をしながらライブストリーミングで注目を集める為に「ザ・レッスン」というおぞましい内容の生配信を思いつく。乗客を殺害してその様子を生配信するという過激なアイデアを実行に移すべく、ハンドルを握ったカートの狂気は加速していく・・・。

出演:ジョー・キーリー、サシェア・ザマタ、デヴィッド・アークエット、カイル・ムーニー、ミーシャ・バートン、サニー・キム、フランキー・グランデ、ジョシュア・オバル、ララ・ケント、ジョン・デルーカ、ジェサリン・ギルシグ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ テーマを消化しつつエンターテインメントしてる

家族やパートナーからの深い愛情を求める承認欲求が尊いとされた時代から、イイネ!や視聴者数の数が力をもつ時代がこの10年で台頭してきたのは間違いないことと思います。ことお金さえ稼げてしまうので夢中になることは生きるのに直結しているので当たり前のことと思う。この作品の主人公はこの承認欲求が満たされることはけしてない境遇から(質も数も得られない)抜け出す術がこの内容になるわけですが、真に怖いところはこの事件を起こさないと欲求は満たされないし、満たしたところでたいして意味もないという虚無感が感じられるところです。つまるところ承認欲求、愛情欠乏症とでもいうような苦しみから逃れる術はない。人間の業を描いた作品として素晴らしいし心理的ホラー描写もきちんと描けていて、流行にのっかっただけの形だけのマーダー映画ではなく、愚かさが胸にささる人の中の小さな怪物性を描いた傑作だと思います。ただテーマがテーマだけに人におすすめしたいような作品ではないのも確かでした。

作品の詳細

作品名:スプリー
原作名:Spree
監督:ユージーン・コトリャレンコ
脚本:ユージーン・コトリャレンコ
公開:アメリカ 2020年8月14日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アメリカン・パイ in ハレンチ課外授業

  2. コスメティック・ウォー わたしたちがBOOSよ!

  3. ハード・キャンディ

  4. パパVS新しいパパ

  5. レッド・バレッツ

  6. ギリーは首ったけ

PAGE TOP