ドラマ

ルーシー・イン・ザ・スカイ

実話をもとに、NASAの宇宙飛行士が禁断の恋に堕ち巻き起こす事件を描く衝撃の物語

ストーリー:宇宙飛行士のルーシー(ナタリー・ポートマン)は、広大な宇宙でひとり浮遊していた。そこから見える青く小さな地球に畏敬の念を抱くのだった。NASAでのミッションを終えて、ルーシーは地球に帰還するが、宇宙で超越的な経験をした今、地上での生活はひどく退屈に思えた。再び宇宙に戻るための訓練に勤しむルーシーだったが、そんなある日、同僚のマーク(ジョン・ハム)と出会う。日々の生活に物足りなさを感じていたルーシーは、社交的で野心的なマークに惹かれ始めるのだが・・・。

出演:ナタリー・ポートマン、ジョン・ハム、ザジー・ビーツ、ダン・スティーヴンス、コールマン・ドミンゴ、エレン・バースティン、パール・アマンダ・ディクソン、ジェレマイア・バーケット、ジョー・ウィリアムソン、ニック・オファーマン、ジェフリー・ドノヴァン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ルーシーは地上でぶっ飛んだ

宇宙にいたルーシーの心は地上で弾けた!これが2007年に起きた(ほぼ)実話というのだから面白い。じわじわとナタリー・ポートマンの熱演に引き込まれていった。特に後半の壊れていく様には見入った。シリアスでありながらも少し滑稽で私は時折小さく吹き出していた。レオン以来25年ぶりにナタリー・ポートマンを認めた。当初主演に起用予定はリース・ウィザースプーンだったらしいがポートマンで本当に良かった。個人的にアカデミー主演女優賞。実際のストーキングはもっと酷かったらしい。それを知る人も多いアメリカでは不評も多い本作だったらしいが私には関係ない。2021年5月17日wowowで録画視聴。

作品の詳細

作品名:ルーシー・イン・ザ・スカイ
原作名:Lucy in the Sky
監督:ノア・ホーリー
脚本:ノア・ホーリー
公開:アメリカ 2019年10月4日、日本 劇場未公開
上映時間:124分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ジャンヌ・ダルク

  2. わかれ路

  3. ジャック

  4. ラビリンス 抜け出せないふたり

  5. パンサー

  6. ナインハーフ2

PAGE TOP