コメディー

クランプス 魔物の儀式

狙った獲物を次々と地獄に引きずり込む伝説の魔物“クランプス”! !

ストーリー:両親と姉と暮らす少年マックス(エムジェイ・アンソニー)。クリスマス・イヴの夜、今年も母サラの妹一家がやってきた。そりがあわない親戚が集ってのクリスマス・ディナーで、早速子供たちは大ゲンカ。サンタへの願い事の手紙を、いじわるないとこに取られ皆の前で暴露されたマックスは、失意と怒りから、手紙を破り捨ててしまう。すると、翌朝から豪雪が降り続き、彼らは家に閉じ込められた状態に。やがて、不審な物音に皆が怯え始める。外の様子を見に行った姉が戻らなくなり、いとこが突然姿を消したその時、祖母のオミ(クリスタ・スタッドラー)が静かに語り始めた。「この話をする時がきたわ。始まりは、嵐の夜だった」・・・。

出演:エムジェイ・アンソニー、アダム・スコット、トニ・コレット、デヴィッド・ケックナー、アリソン・トルマン、コンチャータ・フェレル、ステファニア・ラヴィー・オーウェン、クリスタ・スタッドラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 聖なる夜に訪れた恐怖の存在…

クランプスはヨーロッパ中部に伝わるクリスマスの聖夜に聖ニコラウスに同行し、良い子供にプレゼントを配る聖ニコラウスと対照的に、クランプスは悪い子供に警告し罰を与えると信じられている伝説の生物である。童心の子供から社会人の大人まで普段からの行いを戒める伝承ホラーの良作であり、クリスマスの時期や年が明けてからの最も寒い時期に鑑賞し魔物の姿を目にしたなら恐怖で身が縮こまり震え出す程、生きた心地がしない。謙虚な気持ちと慎んだ態度を改め見つめ直す最適の一作。

作品の詳細

作品名:クランプス 魔物の儀式
原作名:Krampus
監督:マイケル・ドハティ
脚本:トッド・ケイシー
公開:アメリカ 2015年12月4日
上映時間:97分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:6100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. グリンゴ/最強の悪運男

  2. サランドラ

  3. 花嫁のパパ

  4. マニアック

  5. 銀河ヒッチハイク・ガイド

  6. 善意の向こう側

PAGE TOP