ドラマ

ヒューマン・トラフィック

現実の地獄を描く、脅威のサスペンス・アクション!

ストーリー:ニューヨークのICE(移民関税局)捜査官のケイト(ミラ・ソルヴィノ)は、ロシア人のセルゲイ・カルポヴィッチ(ロバート・カーライル)率いる国際人身売買組織を追っていた。世界各地から女性たちを拉致し、まるで奴隷売買物のように密輸し売春させる非道な組織。ケイトは組織壊滅に執念を燃やすが、捜査は困難を極め、ついに自らが囮となることを決意するが・・・。

出演:ミラ・ソルヴィノ、ドナルド・サザーランド、レミー・ジラール、イザベル・ブレイス、ローレンス・レボーフ、ロバート・カーライル、サラ=ジャンヌ・ラブロッセ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 凄い

重苦しく残酷で悲しい物語です。ラストにほんの少し希望も見せますが、ハッピーエンドではなく、むしろ全体通して救いがないです。ドラマですが、映画として通用するほどの作りで脚本と演出がいいのか何度観ても飽きず引き込まれます。

★★★★☆ 目を背けてはいけない現実

本作品は、娯楽作品ではありません。皆、目を背けたくなるような現実が(それでもまだ現実よりは救いがあるように思われましたが…)描かれています。自分たちが日常、何気に関わっていたことが、実は人身売買に容易に辿り着くのだということを認識させられました。人身売買というと、どこか遠い国の話に聞こえますが、それは我々のごく身近で発生している悲劇なのです。問題意識を持ってもらうための啓蒙DVDとしても良いのではないかと思います。

作品の詳細

作品名:ヒューマン・トラフィック
原作名:Human Trafficking
監督:クリスチャン・デュゲイ
脚本:キャロル・ドイル
公開:2005年
上映時間:176分
制作国:カナダ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち

  2. リリーのすべて

  3. マードックの拳銃

  4. モンスター

  5. サイモン・バーチ

  6. 天使が歌う街

PAGE TOP