ドラマ

THE SILENT WAR 戦場の絆

男たちは、愛するもののため太陽を捨てた

ストーリー:1916年、第一次世界大戦でドイツ軍との激戦地となっていたフランス北部、ベルギー。その戦地の下ではオーストラリアからやって来た兵士が迷路のようなトンネルを掘っていた。彼らの前にはドイツの重要拠点が。昼はトンネルを堀り、夜は塹壕戦に明け暮れる地獄のような日々。ついに拠点に爆弾を仕掛けることに成功した一同だったが・・・。

出演:ブレンダン・カウエル、アラン・デュークス、アレックス・トンプソン、ハリソン・ギルバートソン、スティーヴ・ル・マルカン、ガイトン・グラントレー、レオン・フォード、ベラ・ヒースコート、ジャクリーン・マッケンジー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ ある兵士の実話

第一次世界大戦の連合軍VSドイツ軍の60高知を巡る泥沼戦争時代、ウッドワード26歳の時にトンネル中隊に志願して史上最大の地下の爆発作戦を進めていくお話。集まったのは銀や銅を掘っていた鉱山堀の技術者。地上を題材にした、この当時の映画はたくさんありますがこれは地下で巡る連合軍とドイツ軍の静かな静かな闘いです。他にも同じ題材の映画観た気がするけど。落盤で生き埋めの恐怖、いつドイツ軍がこっちのトンネルに迫ってくるか分からない(いや、途中から分かるけど)スリル感。戦闘シーンはほぼなく爆撃シーン、爆破シーン少々。迫力は然程ありませんが緊迫感あって面白かったです。恋愛はあるけどやらしいシーンはないので家族で見れますW

作品の詳細

作品名:THE SILENT WAR 戦場の絆
原作名:Beneath Hill 60
監督:ジェレミー・シムズ
脚本:デイビット・ローチ
公開:2010年4月15日
上映時間:122分
制作国:オーストラリア
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ウォール・ストリート

  2. 勝利への脱出

  3. DOPE/ドープ!!

  4. グレイスランド

  5. ワイルド・クライムズ

  6. テイク・ディス・ワルツ

PAGE TOP