アニメ

ソウルフル・ワールド

「人生ってそんなに大切なものなの?」― これは“人生のきらめき”を見つける物語

ストーリー:ニューヨークでジャズ・ミュージシャンを夢見る音楽教師ジョーは、夢が叶う直前にマンホールに落下してしまう…。彼が迷い込んだのは、ソウル<魂>たちが地上に生まれる前に「どんな自分になるか」を決める世界だった! そこでジョーが出会ったのは、やりたいことを見つけられず、“人間に生まれたくない”と何百年もソウルの世界に留まっている“22番”と呼ばれるソウル。夢のために地上での人生を取り戻したいジョーは 22番に協力を求めるが…奇跡の大冒険を繰り広げる二人が、最後に見つけた<人生のきらめき>とは・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ こんなに素晴らしいとは思いもしませんでした!

コミカルにあの世の狭間や魂を描いていて面白かったです。最後のあたりは泣きますね。最終的に伝えたいことは、何気ない当たり前なことに感謝し、大切にすること。人間にとって基本中の基本の中に幸せはある。ということを、忙しい現代人や夢や目標に向かって邁進し過ぎている人では忘れがちになっているのではないでしょうか。そんな何気ない日常の大切さを思い出させてくれる、大切な気づきのある映画です。

★★★★☆ ソウルがかわいい(●’ω`●)

ディズニーならではのストーリーと、何かしらを考えるきっかけをくれる映画でした。

作品の詳細

作品名:ソウルフル・ワールド
原作名:Soul
監督:ピート・ドクター
脚本:ピート・ドクター
公開:アメリカ 2020年12月25日
上映時間:101分
制作国:アメリカ
製作費:1億5000万ドル
興行収入:1億2100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブラザー・ベア2

  2. アントブリー

  3. プレーンズ

  4. ジャングル・シャッフル

  5. リトルプリンス 星の王子さまと私

  6. ティンカー・ベル

PAGE TOP