ドラマ

レッド・エージェント 愛の亡命

復讐を誓う美しき女スパイ。禁じられた愛と時代に翻弄された女の壮絶な運命を描くラブ・サスペンス!

ストーリー:1950年代のモスクワ。学校の事務員として働くカティア(レベッカ・ファーガソン)は、かつて自分の両親を殺した母国に復讐を果たすため、冷戦状態にあったアメリカのスパイとして秘密裏に活動していた。ある時、彼女はかつてない最大の任務を命じられる。それはソビエト外交官として働く将来を期待された若き男、アレキサンダー(サム・リード)に近づき政府の極秘情報を盗み取ること。その美貌と知的な振舞いから、すぐに彼の気を引くことに成功。順調にスパイ活動を遂行していくカティア。しかし、彼の優しさに触れていくうちに、禁断の恋へと落ちていってしまう。自らの任務と彼への愛情の間で揺れ動く彼女の運命は、予想だにしない結末を迎えることに・・・。

出演:レベッカ・ファーガソン、サム・リード、チャールズ・ダンス、アンチュ・トラウェ、オリヴァー・ジャクソン=コーエン、トゥーレ・リントハート、ミロシュ・ティモティエビッチ、アンソニー・スチュワート・ヘッド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 世界のどこにでも起こりうる悲劇

冷戦時代、二つの体制の狭間で、アイデンティティーを隠しつつ生きねばならないヒロインが愛を利用しつつも愛に翻弄され苦しむ姿に、現代人の宿命を描いた。これは単に政治ドラマではなく、境界線上に生きる者に共通する苦悩だ。

作品の詳細

作品名:レッド・エージェント 愛の亡命
原作名:Despite the Falling Snow
監督:シャミム・サリフ
脚本:シャミム・サリフ
公開:2016年4月15日
上映時間:93分
制作国:イギリス、カナダ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ヘンリー&ジューン

  2. 8月のメモワール

  3. スティーブ・ジョブズ

  4. デスマッチ 檻の中の拳闘

  5. 少年は残酷な弓を射る

  6. 愛の神、エロス

PAGE TOP